ブラックパラティッシのイタリアンディナー

ブラックパラティッシでイタリアンなディナー

Date: March 17, 2012

In: portfolio-2012


友人が泊まりがけで遊びに来てくれています。
明日、結婚式に出席するために上京したのを無理矢理泊まってもらいました(ノ´∀`*)

実は本日焼肉屋さんに行こうという話をしてて予約をしていたのですが…焼肉やさんから電話が。
「予約して頂いたメニューに出す納得できるお肉が確保出来なかった」とのこと。

実はそのお店下町にある小さなお店なのですが、お肉は全部生で食べられるくらいの新鮮なものばかり。
もうすぐ生では食べられなくなる…ということで肉好きな友人のために予約していました。
明日ならなんとかなるかもしれないとのことで、今日は急遽家で食べることに。

リクエストを聞いたところ「ジェノベーゼ」だったのでイタリアンで。

ちょうど午前中お買い物に行った時にもも肉が安かったので、パリパリチキンに。

もも肉を塩コショウして焼くだけですが、秘訣は…なんとStaub。
フライパンで焼く時にStaubを重しに使うのです♡
重さで押し付けられた皮がパリッパリに焼けて中からじゅわーっと肉汁がでる美味しさに。

ところが、私は今回何を思ったのか…大失敗してしまいました。
ジェノベーゼということで、バジルを買ってきたのですがなんと飾り用の葉っぱを残さずにすべてフードプロセッサーにかけてしまい…Orz
残念な事にちょっとのっぺりとしたパスタになってしまいました。

それでも美味しいよ!と言ってくれたので一安心。(気を使ってくれたのかもしれません(;´∀`))

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. mominokigreen
    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply