0101

フィンランドに繋がるヨーグルト?

Date: March 6, 2012

In: portfolio-2012


日中15℃まで上がった東京ですがかなり暖かったです。
このまま暖かくなってくれればいいのですが、残念ながらこの暖かさは明日までとか。

家に帰ってきてテーブルを見たら昨日のチューリップがピーン!となってました。

チューリップも綺麗な花を咲かせようと頑張ってるんだ…となんかとても元気をもらった気がしました。
ふとしたことに気付かされる事って多いですね。
自然から学ぶことは本当に多いです。

今日は帰りにスーパーに寄ってきたのですが、そこで意外な食品を発見。

タカナシ乳業さんの 朝らくヨーグルト。
実は初めて見たものだったので手にとってみたのですが、横を見てビックリ!

゚(∀) ゚ エッ? フィンランドのValio社と?!
Valio社と言えば…

こんなに可愛いパッケージのミルクをフィンランドで売っているメーカーです♡
しかもHPには素敵なレシピがたくさん載っています。

美味しそうなミートボールのレシピも…(画像をクリックするとレシピにとびます)
見るだけでも楽しいのでぜひ覗いてみて下さい。
(HPはいきなり日本語に訳すと意味不明なことが多いので一度英語に直すとわかりやすいです。 )

というわけで主人と一緒にさっそく味見。

アアルトベースにはミニ剣山でお花を活けています。
白なら難しくないので、迷われている方はお勧めです♡

ヨーグルトは普通のヨーグルトと違ってとろーりとしたちょっと変わったヨーグルトでした。
酸味も少なく甘みもはじめから入っているのでとても食べやすい印象。
日本のヨーグルトとはちょっと違った感じがしました。

実はこの写真、主人が食べようとしたところを押し止めて撮った写真です(*´ω`*)
いつも協力ありがとう。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. mominokigreen
    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply