085

ナポリには何を盛る?

Date: April 21, 2012

In: portfolio-2012


ARABIAファクトリーで買ったナポリ。
さて、早速このお皿を使ってみたいと思ったのですが…今日のメニューは和食。
…和食に合うのかな?と疑問を抱えつつ主人にリクエストを聞いてみると 「唐揚げ!」とな。

うーんうーん。
あまり相性は良くない気もしますが、和食も譲れないし、ナポリも使いたい…。
とまぁ、こんな紆余曲折を経て今日の晩御飯はこうなりました。

今日はとにかく主人の大好きなものばかり作ってみました。
が…お皿を見た瞬間。
「このメニューって別にナポリじゃなくていいよね?」

Σ(゚д゚lll)ガーン…うん…そうデスネ…orz

主人側の黒…こんなに素敵なのに(´;ω;`)

ライトグリーンのカルティオが復活したということでちょっと懐かしいお皿も出してきました。
アイノ・アアルトのライトグリーンです。
今はクリアだけですが、前はグレー・ライトグリーン・ライトブルー・クリアの4色出ていました。
グリーンとブルーが先に廃番になり、グレーも2007年に廃番。
なんとも寂しい限りです。

だし巻き卵。
3個で作りましたが、欲を言えば4個がよさそうですね♡

早速使ってみた謎色のKiviです。
色としてはちょっとライムっぽい感じもしますが、やっぱりモスグリーンの薄い色というのが正解みたい。
我が家では「ペリドット」という名前になりました。
Kiviだけに宝石の名前を♡

ナポリはリベンジが必要ですね。
次こそ唸らせる使い方を!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 comments

  1. emilefin
    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply