ティーマ21cmとココXS

ティーマといなり寿司?

Date: February 23, 2012

In: portfolio-2012


さてさて、今週はティーマがあればの発売記念でティーマの白21cmを使い回し♪

今日で3日目。
一昨日が洋食。昨日が中華。と、来たら今日は和食ですね。
和食といってもそんなに気取ることなく普通にお魚とお惣菜で…
と考えいていたのですが、まぁそうは問屋が卸さない(古

帰りに寄ろうと思っていたDAISOも吹っ飛ぶメールが届いていました。
そこには「今日は和食だよね?おいなりさんが食べたいなぁ」と・・・!!

前の晩に煮物だけ作っておこうと仕込んでいた時に「明日は何?」と聞かれたので「和食です」と答えてました。
しかしっ煮物が…えぇいっ!まぁいいや。
リクエストにはなるべく答える。それが自分の中の決まりなので、リクエストされたらそれには最大限応えます。
というわけで…

いなり寿司を急ぎ煮てご飯を詰め詰め…あまりに急ぎすぎたのでちょっと角が破けました。
でも(゚ε゚)キニシナイ!!!

ありゃりゃ・・・見事に大豆食品がかぶってしまいました。
でも、主人はあまり気にしてなかったのでヨシとします。

茶碗蒸しはKokoとStaubで。

27cmオーバルにはココのxsがちょうど2つならんで入ります。
沸騰したら蓋(布巾かませて下さいね)をして弱火15分放置で出来上がります。

この時受け皿にちょうどいいのが、ルノの11.5cm。
同じサイズのパラティッシのプレートでもいいのですが、色の感じがルノの方が好きです。

ハブニングがあるだけ楽しさも増えるような気がします。

さて、明日は何にしようかな。
エスニックかアジアンか…?

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply