パンはチーズ巻パン

クリスマスディナーはローストポークで

Date: December 27, 2012

In: portfolio-2012


23・24・25日の夜は連続で友人とクリスマスパーティーをしていたせいで、我が家のディナーはおあずけでした。
クリスマスが終わった26日にやっと静かに我が家のクリスマス。

平日なので出来ることが限られましたが、なんとか手軽にそして簡単に。

ちょっとクリスマスのような…でも過ぎちゃったのでそうでもないような…というどっちつかずな感じで。
しかもここで主人が「チキンとステーキは食べ飽きたよ〜」なんて贅沢なことを言うのでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
今回はローストポークにしました。

前の日から塩と胡椒をすり込んで冷蔵庫に入れておいて帰ってきてからオーブンで焼くだけ。
仕事のある日でも作れちゃう見栄えのするお肉料理。

パンと飽きたときのためのきのこのソテーを添えて。

スープは蟹のビスク風です♡
あとは家にあるもので適当に…(´∀`*)ウフフ
お肉を焼くときの肉汁で作るグレイビーソースは本当に美味しくて癖になります。

というわけで今年のクリスマスも無事終わりました。
次はお正月!
12月に入ってすこしずつしている大掃除もあと少し。
仕事も掃除も無事に終わるといいなぁ…

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 comments

  1. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply