kokoとパスタ

カルボナーラ x koko x 塩麹

Date: February 16, 2012

In: portfolio-2012


今日はお鍋にしようと思って準備していました。

ちょっと遅くなってアタフタと帰ってきてもらったリクエストは「カルボナーラ」
また奥が深いチョイスが参りました。

カルボナーラもイタリアの地方によって様々なようでお店で食べても色々と違います。
自分達の好みのカルボナーラを求めて試行錯誤を重ねてきましたが、やっと好みの味ができました。

こんな感じ♡

作り方は

  1. バターでベーコン(できればパンチェッタ)を炒めておく
  2. ボウルに卵2個をわってかき混ぜそこに生クリーム大さじ3と塩麹大さじ1を混ぜておく。
  3. 炒めたベーコンをちょっと覚ましてボウルに入れる。ちょっと胡椒を挽く。
  4. パルミジャーノ・レッジャーノをチーズカッターでたっぷり削ってボウルにいれる。
    (うちはコストコで買ったパルミジャーノを使っています)
    ないときはパルメザンチーズをたっぷり
  5. 茹でたパスタと4.を別のボウルで混ぜる

ととっても簡単なカルボナーラ。
これならダマにもならずに塩麹も効いてます。
お皿に盛りつけたら今度はたっぷりと胡椒を挽いて下さいね♪

外が寒かったのでお鍋が良かったのですが、部屋の中はすでに暖かかったのでまぁいいかと。

いよいよあす新製品の発売日ですね。
今日使ったKokoからもNewカラーが出ます。(過去記事:Koko ペールピンク&ミント)
あまりに可愛い2色でできたら揃えたいなぁと思っている色。
明日の帰りに寄れたらiittala銀座で見てこようと思っています。
楽しみです♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply