035

カステヘルミのお茶会

Date: March 12, 2012

In: portfolio-2012


先週友人からメールが来ました。
「春だからお茶会しよう!」
ちょうど3月末で仕事を移る予定の二人+私で開催されることになりました。
会場は今回我が家に決定!
お茶会といってもただ集まってお菓子を食べながら話をするだけの集まりなので気楽です。

2日前から少しずつケーキを作りはじめて、お休みをもらった今日、チョコパウンドケーキとスコーンを焼きました。
これで全4種類のお菓子が揃いました♪

ケーキスダンドのラインナップはこうなりました。

上から、チョコパウンドケーキ・ベリーミックスパウンドケーキ、中段はスコーンと黒オリーブのちびパン、ラテマグプリンです♡
毎日少しずつ作ったのであまり苦労は感じませんでしたが、こうやって並べてみると少ないと感じる不思議。
うーん。もう一品あっても良かったかな。
でもお土産分を含めて女3人だとジャストでした♪

一番人気はチョコパウンドケーキ。
濃厚な味が良かったみたいです。

友人が撮った写真を一枚送ってもらいました。
サーブしたときに生クリームとミントで飾って…

二番人気はスコーン。
1個だけアアルト型で抜いてみました。
思わずチョコペンで顔を書きたくなる可愛さ。

家族の話、地震の話、仕事の話、嫁姑の話、新製品の話…女三人寄ればかしましの言葉の通りとどまるところを知らず話に花が咲きました。
久しぶりに会うからこそ積もる話もあるもので…とても内容の濃い時間だったと思います。

会うたびにいろんな刺激をくれる友人達に感謝。
よっし。また明日からがんばります♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply