くるみのスコーンをカステヘルミ ボウルを

イッタラ恵比寿に行ってきました

Date: June 1, 2012

In: portfolio-2012


以前、イッタラ恵比寿で買い物をしたときに頂いた500円割引券が5月いっぱいということでイッタラ恵比寿に行ってきました。

お目当てはコレ。

サラダボウルです。
25日に発売されたものですが、まだ買ってませんでした。

パッとみると色付きのライトブルーとアップルグリーンの方がとてもいい感じでした。
照明の効果もあってかそちらの二つのほうが色がハッキリ出ていて使いやすそうでした。

しかし、今回はこちらを。

よくみるとMade in Thailandと書いてあります。
カステヘルミもタイで作られるようになったんですね。

店員さんにお話を聞いてみると新しいものは、比較的タイで作られるものが多いそうです。
拠点は移っているんですね。

というわけで、早速使ってみました。
どんなものが似合うのかな…としばし考えたのですが、とりあえずくるみのスコーンを焼いてみました。

ボウルはいままであったカステヘルミのボウルをそのまま大きくした感じなので、かなり深いです。
アイノアアルト23cmボウルよりも縁の立ち上がりがきついので、中にかなり入れないと外から見えにくいという感じがあります。

個人的には汁物を入れたいぐらいの深さだったのですが、お菓子なら大丈夫そうでした。
パスタやサラダなどはとても似合いそうな素敵なボウルです。
また機会があったらライトブルーやアップルグリーンも買いたいな♪と思っています。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 comments

    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply