Neroとなし

やっぱり秋は和食?北欧食器でいただく和食

Date: September 24, 2012

In: portfolio-2012


一週間が始まりました。
今週はわりとゆっくりモードで行こうと思っています。

今週は冷蔵庫お掃除週間。
とにかく冷蔵庫にあるものでなんとかするという非常にスリリングな一週間です。
買い足したものは卵だけ。
足りなくなったものはとにかく他のもので代用です。
まだ月曜日なので余力が結構あります。

早速届いたKermansaviを使ってみました。
大きなボウルだったので、煮物をいれる鉢がわりに。

茄子のトロトロ煮。
ごま油で炒めて醤油・酒・みりん・ちょっとの唐辛子で煮こむだけ。
なすだけなのでしつこくなくとろける美味しさです。

今日の梨コレクションはNero。
これは前身のABCシリーズの時にあったカラーですが、秋の色ということで出してきました。
今日の栃木県産の豊水も美味しかったです(*´∀`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply