おつまみと日本酒

ひとりごはん 長崎からの贈り物

Date: October 10, 2012

In: portfolio-2012


今日は主人が飲み会なのでひとりごはんです。

…が!しかし、本日はとても楽しみにしていた物が届く日でした。
こういう時は遠慮無く独り占め。むふふ( *´艸`)

長崎の名物 川虎のかまぼこだそうです。
長崎は何気にかまぼこが名産でとっても美味しい!との事で送って頂きました。
かまぼこ好きの私には涙が出るほど嬉しいものです。

これは…飲んじゃうでしょ!

天皇杯のサッカーを見ながらひとり呑み。
(´∀`*)ウフフ

ライトグリーンのコーディアルは店頭で一目惚れし、私のイッタラ収集が始まったグラスです。
このグラスを見る度に当時のことを思い出します。

えそと板かまぼこですが、どちらも味が深くてとっても美味しいです。
しかも食べても食べても全然飽きない味の濃さ。
かまぼこ天国です。
なんという幸せ♡

こういう頂きものは本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

最後の〆は、

昨日のさつまいもご飯とスープです。
本当は、飲んだあとなので食べちゃいけないけ食べちゃいました。
こちらも完食。

秋のごはんは次はなにをつくろうかな…?

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply