0121

寒い日はStaubでお鍋

Date: December 14, 2011

In: portfolio-2011


連日寒い日が続いていますね。
私も主人も風邪気味のまま師走の街を駆け回ってます。

帰ってきてからやっぱり暖かいものが食べたいなぁと思う今日このごろ。
暖かいものといえばやっぱりお鍋かな…?

Staubのお鍋は、火から下ろしてもしばらく暖かいので二人で会話しながら食べてもハフハフと頂けます。
この日のお鍋はお豆腐と白菜のピリ辛みそ鍋でした。
白菜はたっぷり1/4個入れてもしっかり完食。
お鍋はたくさん野菜が食べられるのがいいですね。

そしてこの時期によく作るのがりんごサラダ。
シャキシャキして甘いりんごがサラダのアクセントになって熱いお鍋の箸休めになります。

しばらく煮こみ料理の日々が続きそうな予感がします。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply