kokoovj2

使ってみました 「koko オーバルプレート」

Date: September 14, 2011

In: portfolio-2011


iittala・ARABIAの中でとても独特な形をしてるKokoのオーバルプレート。
以前紹介したS-magasinさんのKokoスターターセットにも含まれていてとても使いやすいので使ってみました。

横26cm×縦18cmの楕円形。
何気にこの楕円の形が色々なシーンで使えたりしてとっても便利です。

まず和食

ようやく秋刀魚の季節になったので定食に仕上げてみました。

同じくARABIAのNeroの小鉢を添えています。

そして洋食

オーバルのカーブを利用してル・クルーゼのミニココット オーバルで作ったグラタンを置いています。
Teemaのスクエアプレートと一緒に盛りつけています。スープを入れているのは同じKokoのxsボウル、ライラックチョコレートです。

面積のあるお皿なのでグラタンの場所をソースに変えてを置いたりしても。

淵も高さがあるのでカレーも大丈夫♪
ただ盛りつけるだけでも綺麗にまとまります。

色は白ですが、Teemaの白とOmaの白と全く一緒に見えますのでコーディネートの時も心配しなくていいところがいいですね♪

kastehelmiのグレーがcitron glacesさんで予約受付中です。
ですがボウルと17cmはすでに11月の予約分は売り切れていました。
26cmと31cmはまだありますので、確実に手に入れたい方はどうぞ。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply