パラティッシ ブラックのワンプレート

ブラックパラティッシのワンプレート

Date: December 7, 2011

In: portfolio-2011


12月。世間は飲み会、女子会、忘年会。
そんなお酒飲みシーズンにどっぷりと巻き込まれている主人を尻目に一人台所でごそごそと…。

パンを焼いたり、手のかかるものを作るときはこういう日に限ります。

帰りにスーパーに寄ったら豚のバラ肉のブロックが半額だったので 小躍りして買って来ました。
最近は脂っこいものは苦手になってきた年頃のせいか何か機会がないと使わなくなっています。

そう言えば久しぶりなのに気づき「豚の角煮」を作ることに。
下ごしらえは、圧力鍋でそれからStaubでコトコト煮ます。
とりあえず下ごしらえだけ済ませて煮るのは明日に。

一段落してパンも焼け軽い夕食を。

最近好きな「わさび菜」。
文字通りピリッと辛くサラダにするとその辛味がアクセントになるので、よく買います。

焼き豚は以前作ったストックを。
新しい豚を仕込んで、古い豚を消化…。

梅酒にあわせて前菜なプレート。
軽く…と思ってたのに意外にどっしり。
欲張りはダメですね(;´∀`)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply