014

お弁当

Date: December 6, 2011

In: portfolio-2011


時々、お弁当を持って行く日があります。
特に外に出る予定のない日などはお弁当が便利ですね。

先日一人で買い物をしていた時に、ふわっととてもいいの香りを感じました。
ん?と思って出所を探すとそこは秋田の大館わっぱのコーナーでした。
…眺めてしまったらもう終わりデスネ。
欲しくなるのはわかっていましたが、止められませんでした(笑)

というわけでちょうどお弁当向きの日があったので早速使ってみることに。

ほとんどが前日多く作っておいたおかずなので、特に作ったものはとうもろこしの甘煮だけ…かな?

同じお弁当箱でもやっぱりわっぱだと雰囲気違いますね。
ちょっと私には贅沢かな…とも思いましたが、大切に使っていけたらいいな…と思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply