scope version.Rさんで発売されたオリーブ&ブラウン&パープルを撮ってみました。

KiviだとすでにHPにたくさん写真があるので、もっと色の分かりやすいAlvar Aaltoで近い色と比べながら色々な組み合わせで。
※こちらは廃盤になった当時のものなので、今回の復活で少々色が変わってる可能性もあります。 その場合はご容赦ください。

手前からオリーブ、ブラウン、パープル。
絶妙な3色です。

パープルとオリーブは似た感じの色ですが、ブラウンだけ少々濃い系ですね。
個別に色をみてましょう。

パープル

赤が強い紫です。
紫といえば赤と青の混合色。

ということでレッド(クランベリーの前の色)と今年復活のウルトラマリンブルーと。
色の強い2色を背負うと薄く感じますが、しっかりした力を持った色だとおもいます。

もう1つ、親和性の高いサンドと。
これは落ち着きますね。

次は、ブラウン。

もともとブラウンでも赤の強い茶色という感じでした。

意外にも濃い系であまり透き通った感じはありません。

赤いが強いのでオレンジにも見えたりします。

最後はオリーブ。

黄色と緑の中間の感じなのですが、どちらかと言えば黄色寄りの感じですね。

同じグリーンの中で一番おとなしいモスグリーン(リニューアルしてフォレストグリーンになった色)と。

たくさんの色の中に入ると黄色が強いのがわかります。
(右側の奥からパープル、オリーブ、ブラウン。左はモスグリーン)

今回のパープル、オリーブ、ブラウンにモスグリーン(フォレストグリーン)とサンドを足すととても相性のいい組み合わせが楽しめます。
こういうプラスも楽しいですね。

Kiviならもっと色が楽しめると思います。

*おまけ*

天気が良かったせいでとても綺麗な影ができました。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply