鹿児島睦さんとイイホシユミコさんのコラボプレート Floro。
Lee マルシェ限定カラーも発売されてすっかり人気のプレートになっています。
(関連記事⇒7日 10:00発売開始!鹿児島睦xイイホシユミコ コラボプレート「Floro」 Lee別注カラーも

先日友人のところに全部揃ったということで写真を撮らせてもらいました。
全部揃ってるのは今のところSサイズのみということで今回はSを。

…!!
いきなりどどんと積み上がる箱。
正直ちょっとビックリしました。
こんなにあるんですね。

一つの箱はこんな感じです。
サイズにぴったりに作られていて渋いグレーがいいですね。

スタンプが押してあるのですが、しっかりフォントが違います。
細かいですね。
早速1枚1枚出して並べてみましょう。

わぁあああ!綺麗ですね。
思わず並べて2人でわーわー言ってしまいました(*´艸`*)

模様に2種類あるですが、模様が凸と凹で違うそうです。
とりあえず凸Verだけ集めてみましょうか。

右側:上  モカ、下 ミント
中央:上 ジャスミン、中央 ピンク、下 ミモザイエロー
左側:上 セージ、下 ローズグレー

色の配色が見事です。

写真で見て一番実際の色と違ったのはセージでした。
思った以上に色が濃いというかもうちょっと青が薄いと思ってましたが(少々色の濃淡も個体差あるそうです)意外にも色が濃かった。
でも深みのある青は素敵ですね。

噂の伊勢丹限定カラーはこちらですね。

ピンクとモカだそうです。
凹と凸の2種類しっかり押さえたそうです。
確かに模様が違います。

どちらも可愛いのですが個人的には下の凹の方が好きかな〜と言ったら、優劣は付けない。どちらも可愛いと言われました(笑)
なるほど。

しかし、実際店頭でいろいろ見て買ったそうですがとにかくがたつきや色のムラが多く綺麗なのを選ぶのに時間がかかったと言っていました。
実際、あとから来たLeeはもちろん選ぶこともできずかなりドキドキしていたそうですが、Sはちょっと、Mはガタガタ、Lはちょいガタだったそうです。
気になる方はできれば店頭で選びたいお皿ですね。
しかし、友人はこのお皿は皿というよりアートピースなので飾るだけと言ってたのであまり気にしないことにしたとも言ってました。
お皿じゃないの?と聞いたら、このお皿にお料理を盛ると模様が隠れちゃうからつまらない。だそうです。
それにこの価格のお皿に盛る同じぐらいの内容の料理を作る自信もないと笑ってました。
ふむ。色々と個人の考えがあって面白いです。

というわけで、写真が大きいので後編に続きます。
後編はLeeの別注カラーを載せる予定です。

鹿児島睦 x イイホシユミコ Floroを撮ってみました 後編(4/13 12:00 UP予定)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply