iittala 佐野プレミアム・アウトレット店 明日(9/9)Open!

いよいよ明日iittala 佐野プレミアム・アウトレット店がOpenします。

オープニングキャンペーン【9/9(金)~9/19(月・祝)】

  • 期間中3,000円以上お買上げの方にノベルティプレゼント。(先着400名様)
  • オープニング記念パック販売(2,000円/3,000円/5,000円)
  • ハーフプライス品(定価より50%OFF!)

数量に限りがございます。

すでに本国でも生産終了になってしまったアイテムなど、アウトレットならではの商品にも出会えるかも。

とのことなので、お近くの方はぜひ♪

9/10~19までiittala各店でイッタラクラブ秋のご優待フェア開催

店頭でカードを提示すると10%OFF!さらに通常ポイント3%も付きます。
入会金や年会費など一切かからないカードで当日入会もOK。その日から使えます。
お店で販売されているエコバッグを購入しお買い物をすると100ポイントが付きます。
iittala GINZAには、珍しいバードやアテネの朝などが展示してありますので実物を見ながらお買い物を楽しんでみては?

フィンランドのiittalaではリサイクルキャンペーンが開始

使われなくなった食器や古くなったコレクションを集めてレンガ産業にリサイクルするそうです。
なおリサイクルに参加してくれた方はカイ・フランクのデザインのTeema、ジャー、アテネの朝などが20%割引で買えるそうです。
10/9には通常の店舗の一部とアウトレットで温かいコーヒーの入ったマグカップを5ユーロで提供する催しも。
色は、青、白、ターコイズの三色だそうです。

飯島奈美さんのLIFEの新章はじまる

ほぼ日日刊新聞にて不定期連載中の飯島奈美さんのLIFE~みんなであつまる日のごはん~がはじまりました。
第一回目は「フライパン3つの食卓」の野菜のオムレツです。
相変わらず美味しそう♪
今日から4日にわたってレシピがUPされます。
これから毎日楽しみですね。

フィンランドカフェ東京が9月末にて閉店

ご存知のかたも多いと思いますが、マリボウルパフェなどでフィンランドの雰囲気を満喫できる代官山のフィンランドカフェさんが今月末にて閉店することになってしまいました。
現在、オークションにて使われていたものやお宝などを出品中だそうです。
今月中は営業されるそうなので、まだ行ったことがないという方は早めにどうぞ。
Teemaのスクエアプレートで出てくる「ヤンソンさんの誘惑」やマリボウルパフェはiittalaファンにはたまりません。

Teema,Origo,Kokoのオリジナルスターターセット販売中

駅伝開催中の楽天市場 Se-magasinさんでTeema,Origo,Kokoのオリジナルスターターセットが販売中!(駅伝地区大阪
今までなかったのが不思議なくらいとてもいい内容になっています。

チッテリオのセットがここまでお安くなっているのはすごい!
しかも、Origoもあります。

そして本命は・・・

私も思わず買ってしまいました。
使いやすいKokoがバランスのとれた内容でまとめられていて大きい方のボウルはちょっとした丼に、オーバルプレートはこれから旬の秋刀魚などに、そしてディーププレートは冬のシチューにととても使えるセットになっています。
駅伝開催中でこの値段からさらにお安く買えるので、Kokoを使ってみようかな…とお考えの方はぜひ♪

二子玉川に北欧カフェが期間限定でOpen!

二子玉川の中国茶カフェ「Lasah(ラサ)」さんが期間限定の北欧カフェに。
期間中はフィンランドのコーヒーやスウェーデンの紅茶などが楽しめ週末は数量限定の北欧プレート(1,100円~)もあるそうです。
ただ、週末のイベント開催時は貸切になってしまうそうなので週末のお昼頃が良さそうです。
北欧の風景を眺めながら美味しいコーヒーとスィーツをいただくのもいいですね。
今週末までです。

Black Paratiisiにピッチャーが追加


いままでカラーしかなかった1LのピッチャーがBlackのラインにも追加になりました。
さすがに絵になります。
フィンランドではすでに販売されているので、日本にも近い内に入荷されると思われます。

Biotope@ISETAN 夏の買い付けアイテム入荷

世田谷のBiotopeさんが期間限定で伊勢丹新宿店5FにBiotope @ISETANを出店中ですが、夏の買い付けアイテムが入荷していました。
内容がとても充実しています。
今回はエレベーターをあがってすぐ隣のコーナーに展示されていましたが、KiltaからNuutajarviからヴィンテージのARABIAまで素晴らしい内容となっていました。
特に、Nuutajarviの状態はとてもよくただ眺めているだけでも十分楽しめるだけの数がありました。
柱の陰の棚の下の方にはフィンランドで出版されてたARABIAコレクションやカイフランクの作品集などがひっそりと。
お値段はちょっとお高めですが、貴重な作品集だけに読み応えがあります。
新宿にお出かけの際は、のぞいてみてください。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags: , , , , , , , , , ,

5 comments

    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply