ヤマサさんの提供でムーミン弁当&北欧風料理グランプリが開催されています。

北欧風料理やムーミンのお弁当と作って投稿&イイネ!ボタンで投票でアラビアのムーミンシリーズのマグや、プレート、その他アラビアではありませんがムーミンのレンジストッカーが当たります。

☆料理を作って応募!

  1.  ヤマサのキャンペーンサイトから会員登録して料理写真を投稿
  2. Snapdishからタグを付けて料理写真を投稿

さすがにこちらは商品が豪華です。

★ヤマサが選ぶムーミンデコ弁賞

★ヤマサが選ぶ北欧風料理賞

★みんなに人気で賞

とこんな風に賞ごとに商品が違うので何を狙うかを考えて応募するのもアリですね。

北欧風料理ということでサイトにはヤマサのお醤油を使った和風ハッセルバックポテトのレシピがUPされています。

ハッセルバックポテトはスウェーデンのお料理です。
オーブンで焼くのでほくほくとカリカリが同時に味わえるじゃがいも料理です。

あと北欧と言えば、やっぱりミートボールやヤンソンさんの誘惑、その他はサーモン料理やディルを使ったサラダなのでしょうか。
でもあくまで北欧”風”ということなので色々アレンジしてもOKなのがいいですね。
イッタラ、アラビアの食器にぜひ北欧風のお料理を盛りつけて投稿してみてください!

お料理はちょっと・・・という方は、イイネ!を押して参加もできます。

★投票ありがショウす賞

ログインや会員登録しなくても投票後応募サイトに自動移行するそうです。
素敵!と思ったお料理にぜひ1票おしてみてください。

投票、投稿期間:2016年6月11日(土)まで

そしてヤマサのお醤油は今ムーミン一色!

なんとムーミンのイラストがホルダーに付いてるそうです。
その後お醤油を使い終わった後は、ムーミンのイラストだけが残るので(お醤油の文字などは一切ナシ)色々なホルダーに使えるそうです♪

ぜひスーパーで探してみてください。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply