以前Tiimiの時にお伝えしたTaikaのシリーズをさっとしかお伝えしてなかったので詳細に。
今回は10周年記念シリーズという名前になってるみたいです。
普通のTaikaとは違ってTiimiと新しく出たTaikaがベースに。
(通常のTaikaはAikaシリーズがベースです)

関連記事:Teema Tiimiシリーズ アジア全体を視野に入れたシリーズが発売開始!

まずはマグから。

こちらは以前のマグと同じサイズのようです。
裏にちゃんと…

裏に10周年記念のロゴスタンプいり。
可愛い箱に入っていて…たぶん箱がつくのはマグのみのようです。
限定数という話は聞かないので、生産期間中は普通に買えると思います。

かわいいボウルは2種類でています。

 

脚付きの330mlと脚なしの340ml
ちょうどお茶碗サイズなので日本ではライスボウルという名前が付いています。
セットでも使えそうです。

そしてTiimiでも人気のあった蓋付きボウルが可愛いTaikaの模様が付いて登場。

なんとちゃんと内側にまで模様が入っています。
プレートは2サイズ2カラーの4種類。

 

 

20cmと…

  

22cmです。
これは通常のシリーズにでていたTaikaのボウルシリーズと同じです。
その後、22cmはTiimiでも出ましたので集大成ということになりますね。
高さは5cmほどなのでディーププレートというところですね。

最後は

 

深いボウルです。
1.45lなのでかなりの大きさがあります。
直径20×高さ8cmというサイズです。

もともとアジア向けに作られたシリーズなので、日本にもピッタリだと思います。
台湾では先行販売されていましたが、日本での正規店での取扱はないということでした。
でも並行輸入でもうそろそろ入ってくると思います。
1枚でも目を引くシリーズなので楽しみです。

Products:Taika 10周年記念シリーズ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply