今年もムーミンウインターマグの季節が来ました。

今年のマグの名前は「Hibernation」日本語で「冬眠」です。
「ムーミン谷の冬から」の一場面です。

ムーミン谷に冬が来て、パパもママもみんな冬眠中。
そんななかムーミンだけ目が覚めて色々な体験をするという話です。

裏はこんな感じなのですが…右の方に起きてるムーミンがいます。

その様子は同時発売のムーミンミニマグに描かれてます。

ボウルはこんな感じです。
いままで外での風景が多かったので今回の室内はちょっと新鮮ですね。

あとはムーミンデコツリーの追加。

スノークマイデン(フローレン)とミムラ姉さん&ミムラ夫人。

いままで5つのパーツが販売されてるのでこれで全部で7つですね。

パパとママは12月で販売終了なので揃えようと思ってる方は早めにどうぞ。

あとはTanssiに追加アイテムです。

ミニボウル(プレート)とエスプレッソのC&S。
ミニボウルの方は9.5cmとかなり小さめになります。
Taikaと基になっている食器が一緒なのでこのミニボウル(プレート) と同じです。

あとはサービングボウル。容量は2.8L。
このボウル、めちゃめちゃ大きいです。
直径だけで25cmで高さは12cm。我が家のテーブルに置くとテーブルのほとんどを占領された気分になります(笑)

あとはインテリア関係です。

今年のクリスマスのオーナメントボウルもTanssiです。

あとはウォールプレート。
12cmのミニサイズ。全部で5種類あります。

今年は壁に飾るアイテムが多く出て部屋の中が華やかになりますね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply