2015年12月末のイッタラ・ARABIAの廃盤品情報,今日はその3です。

2015年12月末廃盤というのは、12月に市場から商品がすべてなくなるということではなく12月をもって工場での生産を終了するということです。12月に作られたものはだいたい2〜3ヶ月後ぐらいまでは日本に入ってくるのでどのタイミングで買うかを見極めて下さい。

いきなりですが2013年に登場したOrigo グリーンがあっという間に廃盤に。

Teema

ティーマ プラター ブラックティーマ プラター ブラック

ティーマのプラターと通称”丼”のボウルもブラックが廃盤に。
これで、C&Sに続きプラター・1.65Lボウルもホワイトだけになりました。

Purnukka

こちらはホワイトだけ残っていたプルヌッカが廃盤に。
限定復活してたプルヌッカはこれで再び姿を消すことになりました。

毎回大量の廃盤がでていたマリボウルがとうとう中心の色も廃盤に。

マリボウル 120mm クリアマリボウル 120mm フロスト

マリボウル 120mm グレーマリボウル 120mm レッド

たぶん、カステヘルミのスタンドボウルとサイズがかぶるため120mmはライン自体廃盤になるのだと思います。

マリボウル 155mm グリーン

大きい155mmからはグリーンが廃盤に。

Sarjaton トレー

Omaの流れをくむアイテム 木製プラターがなくなっちゃいました。
木のものは少ないので廃盤になると寂しいです。

最後はカステヘルミ。

ん?出たばかりというか日本にはほとんど入ってきてないカステヘルミのボウル。
ペールピンクだけが廃盤でレモンはまだ残りました。
レモンはパラティッシのカラーと相性が良さそうなので残ったのかも。

限定カラーのカステヘルミのレインもすでにページから消えているので(限定生産品はリスト自体に載らないことが多いです)生産が終了ということなんだと思います。

  

その他アニュアルバードやエッグ、キューブなど2015の名がついたものなどが廃盤になっています。

新作が出るということは廃盤がでるということですが、今回はRunoという代表作が廃盤になりました。
いつもこのリストを作るときには悲しくなりますが、しっかり悔いが残らないように買い逃がさないで下さい。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply