2015年12月末のイッタラ・ARABIAの廃盤品情報,今日はその2です。

2015年12月末廃盤というのは、12月に市場から商品がすべてなくなるということではなく12月をもって工場での生産を終了するということです。12月に作られたものはだいたい2〜3ヶ月後ぐらいまでは日本に入ってくるのでどのタイミングで買うかを見極めて下さい。

ムーミンのセレブレーションシリーズが廃盤になります。


パーティを盛り上げるジャーやケーキスタンドに可愛いムーミンたちが描かれたシリーズでしたが3年で廃盤になりました。
最後のスプーンはアイスクリームスプーンです。

リニューアルが進むムーミンシリーズからも廃盤が出ています。

ムーミン マグ トゥティッキー

トゥーティッキのマグが廃盤。

ムーミン ボウル トゥティッキームーミン ボウル ポリスムーミン ボウル ロッドユール

セットのボウルとあと2つ廃盤になっています。
あとは、スウェーデン限定のチャリティーマグ。

可愛いマグでした。
日本でもチャリティーマグ出たらいいですね。

ここからはイッタラです。

Kartioからかなり廃盤が出てます。

ターコイズのタンブラーが廃盤になります。

あとはKartioのボウル。
フォレストグリーンのボウルは一足早く廃盤(現在一時復活中ですが)になってますが、これで全部廃盤になります。

ピッチャーからは2色廃盤に。
せっかく復活したシーブルーが廃盤になりました。
レンピ グレーレンピ ライトブルーレンピ ダークライラック

そしてレンピのカラーが廃盤になります。
これは意外でした。
クリアはまだ残っています。

iittala Tsaikka

冬の定番 Tsaikkaも廃盤に。
グロッギ(クリスマスの定番ホットドリンク) やホットワインを飲むときに重宝していたのですが、残念です。

最後はエッセンス。

エッセンス 280ml

エッセンスのちびピッチャーとプラスからはシャンパンとデキャンタが廃盤になっています。

次回はOrigoから廃盤カラーがでていますのでそれをお伝えします。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply