2015年12月末のイッタラ・ARABIAの廃盤品情報がでました。

2015年12月末廃盤というのは、12月に市場から商品がすべてなくなるということではなく12月をもって工場での生産を終了するということです。12月に作られたものはだいたい2〜3ヶ月後ぐらいまでは日本に入ってくるのでどのタイミングで買うかを見極めて下さい。

Runoが廃盤になります。

Runoといえばこの四季の美しい風景が描かれた26cmプレートが代表的でした。

春はすでに廃盤だったのですが夏のC&Sも素敵でした。

ボウルは外と中の雰囲気が違うのがとても良かったです。

最後まで残っていたマグも廃盤に。

ライン自体が廃盤となりました。
ARABIAを代表するシリーズの1つだっただけにとても寂しいです。

Piilopaikkaからはマグのトーテムだけが廃盤になります。

人気がなかったからかな…?
Piilopaikkaは今年の冬に特別なシリーズがでるのでそちらも楽しみです。

フィンランドの風景を描いたモーメンツも全部廃盤になります。

とても和むマグだったので残念です。
この前のシリーズのマグも1年ほどで廃盤になりました。
ARABIAのマグシリーズは廃盤の周期が早いです。

Kokoからも廃盤が出ています。

KoKo マグ ブルーベリーKoKo マグ ペールピンクKoKo マグ オレンジ

500mlのマグが3つ廃盤に。
マグは数が減ってきました。
そして、出たばかりのメドウとサフランの23cmプレートとアクアの23cmが廃盤になりました。

残るのはホワイトのみなので、Kokoは27cm以外はなくなるのだと思います。

廃盤と発表されるとお店によっては価格をあげたり、その反対にSALE品とするところがあります。こちらでも価格の移行は分かる範囲で書いていますが、お気に入りの商品はしっかり価格をCHECKしてくださいね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply