イッタラの前にスーパーセール前なので廃盤情報を。

2014年12月末の廃盤情報

ムーミン&フローレン、パパ&ママに続きミィとスナフキンも廃盤になります。
リニューアル前提での廃盤です。その後新しくデザインされたマグとボウルが出ます。

ムーミン マグ リトルミイムーミン ボウル リトルミィ

ムーミン マグ スナフキンムーミン ボウル スナフキン

そしてトーベ・ヤンソン生誕100周年の記念マグ

記念マグから…3サイズのジャーも廃盤です。

 

そしてKOKO。

こちらも結構廃盤が出てます。

まず、ミントが色自体消滅。

KoKo ボウル XS ミントKoKo オーバル ミント

KoKo マグ ミントKoKo マグ ミント

2012年に登場したばかりの色でしたが、アクアとあまり差がなかったというのもあるからなんでしょうか…あっという間に廃盤に。

もう1色、ピスタチオも廃盤になります。

KoKo ボウル XS ピスタチオKoKo ボウル S ピスタチオ

KoKo マグ ピスタチオ

2013年からC&Sと23cmが廃盤になっておや?と思ってたら案の定という感じです。

Teemaのイエローより深みのある色でした。

次に廃盤路線に載せられてしまった感があるブルーベリー。

KoKo ボウル XS ブルーベリーKoKo ボウル S ブルーベリー

個人的にはTeemaのブルーより深く、とてもいい色だと思っています。

Teemaの青と黒のちょうど中間で、レインとの愛称も良く、北欧ならでは…という感じの色でした。新作の27cmも廃盤になってしまうとは…。

残りはマグ2種類のみ。

KoKo ボウル XS オレンジ

オレンジもボウルが廃盤になり残りマグ2種類のみ。

あと型というかC&Sがほぼ廃盤になります。

カラー付きがなくなり残りはホワイトのみ。

KoKo カップ M ペールピンクKoKo ソーサー ペールピンク

 

KoKo カップ M アクアKoKo プレート M アクア

ちょっと写真のサイズが違いますが、同じ大きさです。

C&S廃盤で残りはホワイトのみってTeemaと似たような(Teemaはまだブラックが残っていますが)展開になってますね。

最近はみんなマグに切り替わってるような流れになっています。

明日はRunoについてお知らせします。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply