最近、外出の予定がないときはお弁当を持って行ってます。
その画像が集まったのでお弁当コレクションを作ってみました。
曲げわっぱのお弁当箱をマリメッコのティータオルに包んで持っていってます。

チキンのオーブン焼き弁当
前の日の残りにパンとジャムを持っていったピクニック仕様。

ファルファッレのトマトソース弁当
ファルファッレにちょっとピリ辛のトマトソースをからめました。

炒り卵のお弁当
甘く味付けた炒り卵をのせて一口かまぼこをいれました。


鮭のそぼろ弁当
鮭のそぼろにウインナーとゆで卵の和風のお弁当


ロコモコ弁当
ハンバーグと目玉焼きのロコモコをイメージして作りました。
ちょっとソースの匂いが予想以上にしてしまって通勤電車で気になってしまいました(笑)


鮭弁当
枝豆のごはんに鮭をどーんと載せた豪快なお弁当。
はじめは2つに折って入れるつもりでしたが、そのままのせたらぴったりでした。


おにぎりのお弁当
枝豆のご飯の最後です。
ちょっと贅沢に焼肉を入れてみました。

お弁当箱はこの曲げわっぱしか持っていません。
デパートの催事場で職人さんが作っているのに惚れて買ってしまいました。
おおきさは550ccです。
初めて買ったので大きいのか小さいのかがいまいちわからなかったのですが、少し大きいみたいです。

最近、知ったのですが曲げわっぱでもレンジでチンができるものがでたんですね。

もし、何か機会があれば買ってみたいと思います。

その他検討中のお弁当箱

がんばって続きますように♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

8 comments

  1. HIRORINTO
  2. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply