色々と投稿してきた北欧旅ですが、最後のおまけで面白いものと可愛いものを集めてみました。

朝ごはん。
ニシンのマリネを載せて。

可愛いシロップ。

こちらはパンケーキの柄が書いてあるシロップ

他の日の朝ごはん。
パンに挟んでミートボールと。

ストックマンデパートの入り口にあるカイピアイネンさんの作品。
(パラティッシのデザインをした方です)
しばしウットリ…

Gustavsbergのトイレに続いて会えたARABIAのトイレ。
タンクの上についていてこれを引くと水が流れます。

夏のご馳走!ザリガニ♪
お皿もナプキンもザリガニ仕様。

朝ごはん用のパン。
シマシマ模様あちこちにありました。
それがまた似合ってるのが素敵。

朝ごはんに必ず出てた(上)レバーパテと(下)たらこディップ。
どちらも塩加減がちょうどよくて大人気。

そのパンとディップで朝ごはん。
端っこの方にちょっとだけ。

フィンランドとスウェーデンの時差があるため時計に2つの短針が。
よくできてるなぁと感心してしまいました。

こちらのビール。
KarhuⅢ (カルフ)という名前らしくクマがトレードマーク。
結構日本のビールに近かったです。

マリメッコ付属のカフェ マリカハヴィラでテキスタイルの本を熱心に読むご婦人。
私達がいるあいだずっとページをめくっていました。

ホテルの踊り場。
朝日がさしています。

空港で出会ったパパとモラン。
モランが可愛すぎて思わず1枚。

機内食は北欧風ハンバーグでした。
サーモンはやっぱりお約束。

今回もお世話になったフィンエアー。
素敵な旅をありがとうございました。

夏の北欧旅 1日目
夏の北欧旅 2日目
夏の北欧旅 3日目
夏の北欧旅 4日目
夏の北欧旅 5.6日目
夏の北欧旅 最終日
夏の北欧旅 ストックホルムの風景
夏の北欧旅 色々な風景

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

1 comment

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply