昨日から夏休みに入りました。

我が家では毎年夏休みは主人がお気に入りのホテルのビーチで甲羅干しというのが定番でしたが、今回は私に予約の主導権があったので、勝手に行き先を変更してしまいました( *´艸`)

前回とは違った空の風景を楽しみながらと、ちょっとだけ不機嫌な主人と共についた先は…

お馴染みヘルシンキです!
ですが…今回はここからまた乗り継ぎです。

空港内をバスで移動して小さなエアバスに乗り…
乗っている間ずっと窓に張り付いていました。
風景が素敵すぎてとても目が離せなかっのです。

赤い屋根の家が点々と…畑の黄色がすでに秋?

ちょっと下降し始めた時に撮った一枚。
農場だけの景色もとっても絵になります。

一時間で着いてしまう隣国スウェーデンです。
アーランダ空港。
降りてすぐのゲートの前にあったカフェなのですが…おしゃれすぎ(´・ω・`;)
このまま絵葉書になるんじゃないかと思わせるほどの素敵ぶりです。

ありゃ。なんか見慣れた看板が…
ここでちょっとトイレに行ったのですが、そこでまた衝撃が。

ある!とは聞いていましたが…実際みてしまうとやっぱり衝撃でした。
グスタフスベリのトイレです。
(手前の銀色はトイレを流す時に押すボタン)
物が物なのでときめく対象ではないのですが、マークを見るとやっぱりテンションあがります。
いいなぁ…(*´w`*)
ARABIAのトイレもときめきますが、こちらも捨てがたい…

バスに乗って中心街へ。
初めての街はかならず中心街へはバスで移動します。
窓の外の風景が楽しめるからです。
あーでもないこーでもないと見つけては喜ぶ子供ような感じですね。

本日は移動のみ。

なんとかホテルに無事たどり着きました。
今回のホテルは夏の繁忙期ということもあり、用事のある場所を伝えてホテル名を指定せずに旅行会社さんにお任せだったのですが、素敵なホテルを予約してくれたみたいです。
中央駅からそう遠くないこじんまりとしたホテルなのですが、

すぐ前が公園になっていて窓の外にはとっても素敵な風景が広がっています。

すてにこちらは秋めいていて
気温14度の雨。

いきなり猛暑から2ヶ月ほど先の秋に移動した気分です。
旅行用に買ったポンチョが大活躍。

明日は、観光とアンティークショップに行く予定です。

夏の北欧旅 2日目
夏の北欧旅 3日目
夏の北欧旅 4日目
夏の北欧旅 5.6日目
夏の北欧旅 最終日

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

5 comments

  1. 匿名

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply