毎年2月に東京ドームで開かれているテーブルウェアフェスティバルに今年も行ってきました。

あいにくの雪ですが、会場についてしまえば屋根付きなので安心です。
平日の午後にも係わらず人は多かったです。

ゲートをくぐって荷物を預けたらテンションが上がる瞬間です。

東京ドームいっぱいに広がってる展示とお店。
これぜーーんぶ食器&テーブル関係のブースです。
入り口から入ったすぐのところは展示ブースが広がっているので、各メーカーの新作を堪能します。

気になったメーカーさんだけをPick upしてみました。

マニファクチャードモナコさん。

スターダストシリーズ。
一見普通の食器に見えるのですが…

キラッ☆

食器にスワロフスキーのクリスタルが輝くなんとも豪華なシリーズ。
淵はプラチナでまた輝くようになっています。

フッチェンロイターさん
ブルーオニオンで有名なメーカーですが、今年は200周年記念のブルースタイルが出ていました。
ほう、ブルーオニオンが…?

おぉ?!

おぉお??!
すごいです。

あー♡これは可愛いですね。
そしてアレッシィさんのブースでは意外なものが…

オシャレな雑貨が注目されていますが、実は食器も出しています。

あっ♡これは!
Marimekkoのヴィンテージクロス MAISEMAです。

わー素敵さがUPしたように感じるのが不思議。

爪楊枝をいれる容器で有名なうさぎちゃんは、ミニサイズが出ているそうです。
可愛いですね。
そしてスガハラさん。

うっとりの時間です。

綺麗すぎるガラスを堪能です。

お値段は聞かない約束で、ただただ眺めるのみです。

やっぱり素敵ですね〜(*´∀`*)

この色を見るとスガハラさんだなぁと思うワインレッドです。
最後はハリオさん。

最近、新製品がたくさん出てますね。

ワイングラスもあったとは♡
ボウルとステムの間のワンポイントが効いてますね。

おぉこれは!話題になってるコーヒードリッパーのオリーブウッドスタンド。
実物を見たのは初めてでした。
いやーんこれは素敵!
実はこの裏のブースが実売してるところなので、欲しくなったら振り返ればいいわけです。
こんな風にたくさんの罠が張り巡らされているのです(笑)

実売のブースには今年初のものも。
イイホシユミコさんの販売ブースです。

人気のアンジュールシリーズも揃ってました。
直営店限定のピンクも一番大きなサイズ以外は全部あるようでした。
私が気になったのはWith 4というシリーズです。
これは持っている友人に相談してから検討してみようと思っています。

明日は、テーブルウェア大賞のコーディネート部門で気になったものをご紹介します。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

7 comments

  1. 400mlカップで質問した者です
    • Lumiukko Nordenlife
  2. ぴふぃじろう
    • Lumiukko Nordenlife
  3. 400mlカップで質問した者です
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply