まさか3週連続で買いまわりがあると思ってなかったので、今回の買いまわりはリストを作っていませんでした。
完走はとても無理なので、あ・・・あれ買い忘れてた、的なとりあえず必要なものだけ買いました。
煩悩との戦いで結構苦戦しましたが、なんとかなったかもです。

4senses interior scope version.Rさん

買っちゃった♡なご褒美アイテムです。
ずっと迷っていましたが、お正月も近いのでこのタイミングはアリなのかも!という事で。
迷っていた理由は、お皿の色。
同じ印判の小皿を使っていますが、お皿の模様は同じでもまったくの別物と考えたほうがいいかもと自分の中で整理がついたので買いました。
蜂の模様もあんなに悩んでいたのに再び見たら気にならないという感じだったので。
手元に届いて開けてからがまた面白いかもしれません。

最近、ちょっと集め気味な木のもの。
シフォンケーキなどの丸いケーキやよく焼くカンパーニュなどを置くのに幅の広い取っ手付きが欲しくて探していました。
横長のものはけっこうあって表面にハチノスの模様がありますが、洋風のものは初めてなので楽しみです。

本を2冊。
マカロンさんのフレンチの本。
忙しくて料理教室に行けないので、夜寝る前にお料理の本を読んでふむふむ…こうやって作るのか…という日々が続いています。
コーディネートの参考にもなるしこういうお料理の本はいくつあっても嬉しいです。
店舗数ではまとめて
1店舗になるけど、こちらはかなーりお得な楽天Kobo。

クーポンも利用して結局1,000円以下で買えました。
普通に買うと1,512円なのでかなりお得ですね。
最近女子会なるものを家で開催して思ったけどやっぱり大皿料理は楽だなぁ…と。
いままで大皿料理というと煮物どーん!揚げ物どーん!という居酒屋料理的なものしかなかったので、もうちょっとオサレ度を上げようかと。
来年のお料理のテーマである前菜を極めるというのにも少し絡んでいるかもしれません。

*

九谷青窯の新作 色絵雫を買いました。
楕円だったのが決め手です。
可愛い雫模様もいいなぁと♡

7寸プレートは様子見です。
プレートというよりは深皿に近いのが気になりました。
楕円皿で感触がつかめたら買おうかと思います。

あとは新作のカステヘルミのボウルとプレート。
10cmと26cmはイッタラの店舗で見てからと思っています。

元気マートさん

LEDのキャンドルを買いました。
これは寝室用で決め手はタイマーがついてるところ。
無印のアロマディフューザーをつけていますが、ベッドの反対側にもこういう灯りが一つ欲しかったので買ってみました。
本物のろうそくの香りがするそうです。
ほわ〜どんな感じだろうなぁ。

冬になると飲みたくなるEspresso。
カプチーノにしてよく飲みます。朝は特に美味しいですね。

簡単カプチーノのムッカの牛柄で入れると手間をかけたぶんより美味しい気がします。
このコーヒー豆の福袋には4種類はいってて中には北欧ブレンドも入ってるのでそれが楽しみです。

毎朝のガリガリと豆を挽く作業も種類が増えると香りで楽しめるのでいいですね。

気づいたら6店舗まで来てました。
でもこれ以上買い物がないので終了。

届いたらまたブログに登場させる形でご紹介します。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

2 comments

  1. *はな*
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply