煩悩炸裂☆年に4回のお楽しみのお買い物日記です。

前編はこちら→スーパーSALEで買ったもの

ちなみに買い物したら配送業者さんが家に届けてくれるのが通販の楽しみ。
でも我が家は営業所止めで時間の合う時に取りに行くスタイルです。
一番遅い時間帯に指定してますが、その時間に帰れない事も多いのでアプリや予めお願いしてとめてもらってます。
休日や早く帰った時に営業所まで取りに行くという感じですね。
ただ郵便局だけはそういう融通が効かないので再配達をお願いしています。

*5店舗目

さくら健康プラザさん

ビタミンゼリー。
元々は生協で買っていたのですが、辞めてしまったためさがしたらこちらのお店で送料無料であったので買っています。
栄養は気をつけていてもどうしても何かが欠けている場合があるのでこれを定期的に飲んで補うことに。
これを飲み始めてもう8年ぐらい経ちますが飲んでいる間は口内炎がまったく出ないので助かっています。

*6店舗目

Pierrot【ピエロ】さん

今年はオフショルダーや抜衿など首周りから肩を出す服が流行ってるので買ってみました。
といってもさすがにアラフォーでオフショルダーはないのでしませんが、それでも割と露出多めな感じで気になるので。
あと年々暑くなっててもうベアトップに薄いシャツだけ羽織ってみたいなのがしたいというのもあります。
ブラキャミのベアトップだと止めるところが細くて跡がつてしまった事があったのでゴムの部分が太いものを探していました。

あとは毎年買ってるマキシワンピ。
夏のお休みの日はこれでヨガに行ったり、家事をしたりしてます。
上にパーカーやカーディガンを羽織ればすぐに出かけられるのと、ちょっと裾が邪魔な時はぎゅっと結ぶと落ちてこないので便利です。
プチプラなので一年で着倒しています。
今年は、ネイビーブルーと杢チャコールを買いました。

*7店舗目

楽天Kobo電子書籍ストア

ここまで100円本。
ワタナベマキさんの本は買おうか迷ってた本だったので嬉しかったです。

あとは最近またちょっと熱が上がってきたカンパーニュみたいな丸い大きなパンとホットサンドやパニーニなどサンドイッチがたくさん載ってたパンのレシピ本。
モノにするために修行あるのみですね。

*8店舗目

ハレの日キッチン楽天市場店さん

栗原はるみさんのお弁当用というフライパン。
同じ16cmサイズもあるのですがこれは注ぎ口が付いてます。
もう使い始めて10年くらい経ちます。これで4代目。
いつもカラーは黄緑を使っていたのですが今はネイビーしかなかったので。

お弁当用というだけあってちょっとのおかずを炒めたり、茹でたりするのにとても便利。
ミニサイズのオムレツもいつもこのフライパンを使って作っています。

しかし、毎日のように使っていると剥がれてくるテフロン。
油を引いてもダメになってきたので買い換えることにしました。

栗原はるみさんのテフロン加工のミニフライパンや片手鍋はどれも使いやすくていいです。

あとは保存に便利な小分け容器。
余ったおかずをこれに入れてお弁当用に残しています。
ちいさく区切られているのとこのサイズがちょうどお弁当のちょいおかず分。
そして、100円ショップだと固い小分け部分がこれは柔らかいので色々と融通が効いて使いやすいのです。
お弁当のおかずだけじゃなくてちょっとだけ余ったお肉や野菜、ネギのみじん切りなども入れてます。

クーポン使えて3%Offでしかもポイント10倍なので良かったです。

*9店舗目

よろずやマルシェさん

最近、よく飲む炭酸水。
平日や日曜日の夜はあまり飲めないので炭酸水で済ますことが多いです。
お腹も膨れやすくて食欲も抑えられるので食べ過ぎ防止に効果があるので普通のお水よりいい感じ。
飲み残したものは植木にあげると元気になる効果もいいです。

とここまでで終了です。
フライング分も含めて10店舗で終了。
無理して買ってもまたすぐにSALEがあるので10店舗買ったら終わりと決めて区切っています。

今回は食器何も買わなかったなぁ〜と思ったのですが、その前にラテマグやらなんやらガッツリ買ってるのを見て調べてみたら、最近は発売日などで購入することが多い事がわかりました。
買うものがほぼ新製品に限るというのがあるのかもしれません。

さて買ったら使わなきゃ!ということでまた楽しみです。

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply