親戚の用事で週末と平日、仕事を休んで静岡に。

その日、曇っててずっと見えなかった富士山がちょっとだけ顔を見せてくれました。
夕方の彩りの雲と一緒に。
この日は日曜日なだけあってさすがに混んでました。
お買い物をして幸せそうな人たちがいっぱいの中、お目当てのイッタラに。

…と見えてきた外のディスプレイを目にしてビックリ。

ウルトラマリンブルー!!

えぇええ?!もうと思わず言ってしまいました(笑)
しかも、Kartioだけじゃなくカステヘルミのタンブラー、17cmプレート、26cmプレートに加えてKivi、アイノ・アアルトまで。
ほぼすべてのラインナップが揃ってるじゃないですか!
価格は定価から30%Off!
20,000円以上まとめ買いすると50%Offになるキャンペーン中でした。
今までは大体2ヶ月ぐらいして落ち着いてから入ってくるみたいな感じだったので、早すぎる入荷に興奮しながら品定め。

でもよく見たらTeemaのドッテドブルーもあるじゃないですか。
マグ、15cmボウル、21cmプレートとありました。
しかし、今回は欲しいカステヘルミのみ選びました。

…というわけで買ったのはこちら。

Kartioのタンブラー2つと26cmのプレート1枚です。

あー♡ずっと剥がしたかったSuomi 100シール。
イッタラを買うとiシールを剥がす楽しみがありますが、今回はそれにプラスで記念シールがあるわけです(*´∀`*)
(iシールはお水に濡らすとするっととれます)

じゃーん。
17cmよりも欲しかった26cm。
我が家では、26cmの方が出番があるので先に集めます。

さてさて、気になる訳ありポイントは…

ココ(黄色のシール)です。
プレートに5mmほどの傷がありました。
しかし、深いものじゃなくて表面がさっと削れた程度。
今回の他の訳あり品は、かなり傷が大きくて3cmぐらいの深い傷や表面に白い不純物が遠目からわかるくらいについたものなど結構ダイナミックなものが多かったですね。

そしてお馴染みのKartio。
こちらは前回販売されていたときのものがあるので、色を比べてみたかったのです。
訳ありの部分はガタツキ。
Kartioは傷よりもガタツキがたくさんありました。

Kiviも買っちゃいました。
家にKiviのウルトラマリンブルーはなぜか3つもあるのでもう要らないのですが、この箱が欲しかった…のです(*´艸`*)

昔の箱を思い出すデザインです。

横まで完璧。

ただのウルトラマリンではなくウルトラがついたマリンブルー。
(マリンブルーは所謂シーブルーで、ウルトラマリンブルーはこの群青に近い色です)
綺麗な青だけにテンションがあがります。
が、さすがにiPhoneではこの美しさを捉えきれてない感じがします。

今回買った全部の品はこちら。

また家に帰ったら写真を撮ってみたいと思います。

今週末は、プレミアム・アウトレット各所でSALE開催予定です。
お得な訳あり価格からまたSALEならではのキャンペーンが適用されてさらにお得になると思います。
ぜひ出かけてみてください!
 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags: ,

Leave a Reply