先日、記事を書いてから私も買っちゃいました。
Fin100マグ。

(関連記事:よろずやマルシェさんにARABIA Fin100マグが入荷中!ポイント全品5倍+4倍でさらにお得に!

あっという間に届いたので早速開けてみましたよ。

今回購入したのは、1926 She-Fe と 2017 Huvila。

(記事を書いた時は、2,781円でしたが価格が上がってますね。)

全10種類の中で欲しいと思ってたのが、上の2つと

パストラーリとハッタラでした。
パストラーリが売り切れだったので、別の機会にハッタラと一緒に買おうかなということで今回は見送り。

さっそく見てみましょう。

シリーズの中で唯一のピンク。Huvila。
Runoをデザインしたヘイニ・リータフフタさんの描いたたくさんの花が咲いてる明るいマグ。
ARABIAの中でピンクのもの(ヴィンテージで言うとLeenaなど)はあれど、種類はあまり多くないので一番に買おうと思ったものでした。

裏を返すとシリーズ全部が載ってます。
これ…買ってから箱を眺めてると他のも欲しくなるというパターンのような…(;´Д`)

かぱっ
開けるとそのままマグでした。
内側のワンポイントが見えてます。
このかわいいワンポイントも買おうと思った理由の1つです(*´ω`*)

マグの裏は珍しくいっぱい書かれてます。
ARABIAはスタンプやロゴもどんどんシンプルになって寂しく感じてましたが今回はとても賑やかです。
上から右半分はスウェーデン語で、下から左半分はフィンランド語で”フィンランド独立100周年”と書いてありました。

もう1つのShe-Fo。
ブルーの中でもちょっと変わった模様で気になってたマグでした。

花に鳥が止まっている絵が正面にどーんと描かれています。
決して踊るシヴァ神ではありません…(感想として言われました)

こちらも内側にぐるりと模様が描かれてて可愛いのです。

こちらも同じく記念の文字。
やっぱり記念のアイテムは、良いですね。
ただ記念のものというだけではなくその時に買った時の事、買ってから起こったことなど一緒に記憶に残るからとてもいいのです。
使う度に思い出したり、思い出話に花が咲いたりとそれだけで小さな記念に。

状態は、ガタ、傷、ペイントロス一切なしのとても綺麗なものでした。
イッタラよりはARABIAはまだ安定してるほうなのでしょうか。

本格的に合わせるのは後にして、とりあえず使ってみました。
せっかくなので思いっきり純和風と合わせてみたり。

  • 柏餅(岩崎晴彦 プレート)
  • ほうじ茶(南部鉄器 急須 あられ)

家にあったお菓子が柏餅だったので合わせてみました。
こういう組み合わせも面白いですね。

ワンポイントのお花も効いてます(*´∀`*)

思った以上にHuvilaは可愛かったです。
次は、綿毛が手に入るといいのですが。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply