毎度毎度の散財記録。
一足先に終了です。

前編はこちら ⇒ お買い物マラソンで買ったもの 前編

☆6店舗目

SALEになっていた電子書籍を買いました。
毎回安くなりますが必ず追加があります。

今回の追加になったタイトルは結構いいものでした。
サンドイッチとお弁当のバルの本。
特にお弁当と作りおきの本はとても参考になりました。

あとはいちごのお菓子の本とグラタンの本です。
こちらは100円じゃなかったのですが、半額に近かったので買いました。
いちごはちょうどシーズンというかもうそろそろおしまいでどんどん安くなってるのでとくにいいなと思って買いました。
またたくさん色々お菓子を作りたいです。

☆7店舗目

かっぱ橋 浅井商店さん

お菓子の道具です。

桜口金。
この前メレンゲを作った時に欲しいなぁと思ったものでした。

届いたらもう一回、今度は桜で作ろうと思います。
散る前に間に合うと良いのですが。

あとはゴムベラとポリ製のボウル。
冷蔵発酵にはこのブラスチックのボウルがいいのです。
もうずっと使っていたのがあるのですが、6年くらい使ってるのであっちこちにヒビがはいってました。
この機に買い替え。

あとは火曜日のタイムセール品で50%Offだったクグロフの小。
10cmという小さいもので、可愛いので買ってみました。
できれば複数でほしかったのですが、1つしか買えなかったです。

☆8店舗目

おしゃれ食器 Primitive陶舎花*花さん

いつもドレッシングを入れているクリーマー。

…なんですが、先日落として割ってしまいました(´Д⊂ヽ
1つしかなかったので今度は予備を含め2個。
なるべく気をつけてはいますが、やっぱりガラスは割れやすいです(言い訳)

あとはいつも使っているガラスのココット。

サイズちがいで2種類買い足しました。
こちらはなんと食洗機で使えるのでとても便利なのです。

ガラスのスープ皿が安くなってたのでかなーり悩みました。

これです。
この価格は本当に魅力。
ARABIAやイッタラの食器にはディープのガラススーププレートはないので、模様をみせるためにいいかなと思ってました。
しかし、ガラスはたくさんあるので見送り。
一度、夏の食器を整理してからまた悩もうと思います。

☆9店舗目

illumiさん

最近集めているそば猪口。
湯呑み、デザートカップ、ちょっと盛り、そしてスープ入れとして使えるのでついつい集めちゃいます。

いつも使っている岩崎さんの器と対になって使える黒いそば猪口を探していたらちょうどいいものがありました。

少々細いですが、雰囲気はちがう感じがまたいいかなと買ってみました。

本来ならこちらが対になるはずの白。
うん。こっちもいいですね。

せっかくならご飯茶碗も…と思ったのですが、黒の度合いがどんな感じかわからなかったのでとりあえずそば猪口だけ買ってみることにしました。
渋くていいですね〜。

☆10店舗目

HAYNI 楽天市場店さん

 

リュックを買いました。
すでにMarimekkoのBuddyがあるけど、夏の白が欲しかったので。
ヨガに行くときはやっぱりリュックがいいです。
せっかくリセットされた体が肩掛けバッグで片方だけに荷物をかけるとまた歪んでしまうのでリュックで両方均等に不可をかけるリュックを持つようにしています。

こっちも欲しかったのですが…販売終了になってました。
再販ないのかな〜
とってもかわいいです。

というわけで、今回も10店舗で完了。
欲しいものはたくさんあるので11店舗以上買うこともできますが、これ以上買うとどこまでも際限なくなってしまうので10店舗に到達したらパソコンの強制終了並に終わりにしています。
買い回りはすぐあるし、必要なモノの順位つけて自分の中で取捨選択し厳選する事ができます。
まぁ一種の訓練だと思って…と、カッコつけて終わりにする理由にしてるわけなんです (笑)
煩悩は垂れ流すものですが、懐具合には制限アリというところでしょうか(*´艸`*)

自分的にはかなり満足のお買い物ができたと思いました。
やっぱりお買い物は楽しいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

1 comment

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply