急遽開催されたお買い物マラソンですが、色々と限定のものが出てたので買ってみました。

☆1店舗目

ハレの日キッチン楽天市場店さん

買っちゃったのですよ。ピーコックパレット。

何気に購入完了をクリックするまでにかなり時間かかりました(笑)
やっぱり問題は価格です。
通常のものの倍はしてるわけで…(ノД`)シクシク
いくら記念モデルとは言えなんでペイントしただけで倍になるんじゃ…?と思いつつも、ヴィンテージのシリーズをヤフオクでずっと眺めつつ状態と価格を比べつ検討を重ねてたので復刻の話を聞いたときには本当に嬉しかったのです。
シリーズで揃えたい!とは思ったもののさすがに揃えたら2桁いっちゃうのでどれか1つと。

お花畑全開で悩んだところ…(かっこよく言えば熟考に熟考を重ねて)持っていない22cmのビュッフェキャセロールを最初に買おうと思ったのですが…ラインナップが便利すぎました。
普段、朝スープを作る時に大活躍してくれてるウィンザーポット。
あとは揚げ物・煮込みに便利で本当に買ってよかったなぁと思うものだったのでこちらも捨てがたい。
そして我が家でメインサイズとなりつつある18cm。

煮物はほぼ18cmのホワイトかStaubの18cmで作っています。
(多めに作る時は20cmで)
うーんうーんと唸っては、見比べて、使用頻度などを考えて色々迷ったのですが最後にはウィンザーポットに決めました。
すでに発送のお知らせが来たので明日には届くと思います。

☆2店舗目

FAVOR(インテリア雑貨&ギフト)さん

CINQ(サンク)さんのイギリスのケーキクーラー!
まさか楽天で買えるとは思ってなかったので見つけてすぐに買ってしまいました。
スコーンやパンなどは焼き立てをテーブルに出す時はやっぱりクーラーの方が便利。
カッティングボードに焼きたてを載せると熱で変色したり水滴や油で染みができたりしますので注意です←経験は語る

☆3店舗目

calinutsさん

リピート中のナッツ&フルーツです。

仕事中におやつとしてつまんだり、お菓子に入れたりとすっかり定番になりました。
お砂糖なしでも本当に甘くてついつい食べ過ぎちゃいます。
さすがに木の実だけあってカロリーが高いので食べ過ぎは本当に注意です。

1人1袋のみということで、毎回買えなかった半額の袋入りも買ってみました。
持ち歩くにはこちらの方が便利そう。

☆4店舗目

Le futurさん

春なのでスカートを買ってみました。
ヨガに行くときは、ゆるゆるの格好がいいのでロングスカートはいろいろ隠せて便利です。
ベージュとブルーを買いました。
背がある方なので長さがえらべたのも良かったです。
90cmあればロングスカートになります。
素材も綿麻なのでそこも気に入りました。

同じ写真で半額の商品もあったのですが、よく見ると素材がポリエステルでレビューを見るとそんなにふわふわじゃないよと書いてありました。
レビューは本当に偉大だなぁと思いました。

☆5店舗目

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店さん

あまり大声で言えないのですが、私はあまりコーヒーにこだわりはないです。
なので美味しく飲めればそれでいいのでのですが、最近やっとマンデリンが好き!ということが分かりました。
理由は酸味がなくて味が濃くて香りがいいものが多いからです。
カフェラテやオレにしても本当に美味しくなります。
ということで深入りだけの福袋。

ブラックやストレートで飲むよりもやっぱりミルクを入れて飲みたいです。
なのですが、それだとちょっと困ることに…
ミルクをいれると当然量がふえるわけで、カフェや珈琲店で飲んでもラテの器はブラックのものよりも大きいです。
北欧の食器のC&Sは小さいものが多く、とりわけヴィンテージは本当に小さくブラックでも半分という感じですね。

TeemaのC&Sも220ml。
ラテはちょっとむずかしくオレやミルクをいれるだけみたいな感じになります。

そうなると…大きいカップを選ぶのですが、マグはたくさんあれどC&Sはなかなかないのです。

Bersaはブレックファストという大きいC&Sがあるので助かります。

好みと容量はなんとも難しいという事ですね。

というわけで後半に続きます。

4月1日はイーグルス勝利でポイントUPになってますよ。
エントリー忘れずに。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply