話題ののFrutta。
記事を書いてからすぐに買ったのですが、今日無事に届きました。
(関連記事⇒ScopeさんでFruttaが復刻!

一日も持たずに売り切れてしまって早めに買っておいてよかったなと思いました。
というわけで、早速開封。

今回も素敵な模様に包まれてるということでワクワクしていましたが、なんとモノクロ。

うん、これは可愛い♡

ティッシュにはカラーVerが載ってました。
このペーパーナプキンもいいですねぇ。

1人2個までということで、2個。
いいなと思ったら次回の入荷で買い足そうと思ってました。

Nuutajarviのガラス類と。
右はFloraの8cmボウルとグラス。
左はツンドラのタンブラー。同じ8cm口径グラスということで出してきました。
サイズ的にはもう一回り大きいグラスが同サイズだったと思います。

私はクラッシャーという事もあり(お恥ずかしや…(*ノω・*)テヘ)あまりグラス類は集めるのが怖くてシリーズの中ではFloraしか集めてなかったのであまり比べる事ができませんでした。

記事の中で書いたFruttaの大きさを掴むためにあげた逆さKartio。
形状の違いがあるので完全に一緒ではありませんでしたが、だいたい…という感じでしたね。

嬉しいことにMade in Finland。
分かっていても実際確認できると嬉しくなります。

下が膨らんでいるのでとても持ちやすいです。
では、せっかくなので使ってみましょう。

冷たい飲み物がお水と炭酸水しかなかったので、いきなりですがヨーグルトを盛ってみることに。
ちょうど前日に作ったいちごのコンフィがあったのでたっぷり載せて♡

ヨーグルトいれると浮き出る洋梨、いちご、ぶどう、りんごの模様。

Kartioだと普通の市販の小分け容器が2つぐらい(150g)入りますが、Fruttaは下が膨らんでるので、小分け容器が2.5個(180g)ぐらい入る感じがしました。

と…かならずどこかに遊び心があるグラスなのですが今回もありました。
よく見ると…一箇所だけ大きく飛び出しているところが。

うん。おへそかも(*´艸`*)

グラスを回すと模様が変わって面白いです。
ぜひ復刻したいと思ってたScopeさんの気持ちがわかる逸品ですね。

次回の入荷は7月です。
その際にピッチャーも入荷予定で、その次の9月にはカラーが出るそうで。
それまでゆっくり楽しみたいと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply