ちょっと前のお正月の話なのですが…

私は正月恒例の旅行に出ておりましたが友人から
「Staubの福袋がお得だったよ!買っちゃった。」
と写真付きでメールが来ました。
どれどれと思って見てみると…

(゚ロ゚;)エェッ!?
何ですかこれ。
23cmのオーバルとGOHAN(M)のセット。
半額よりほーーーんのちょっと安い51%Off!
いや、私も欲しい!もしまだ残りがあったら私の分も買って下さいとお願いしました。

ということでやってきたのが…

この2つ。
購入後開封チェックをして状態の良い物(色の出方が好きな方 )を友人が選んで、残った方を受け取りました。
(お買い物を頼む時の事前のお約束があり、今回は好きな方を取っていい?ということになりました)
いくら車と言えどこんな重いものを買ってもらえて感謝しきり…

サイズ確認と色確認。
では早速あけてみましょうか。

かぱっ。
Staubを買うのは久しぶりだったのでがなにがどう変わったかはわかりませんでしたが、23cmの方が以前より小さく収納されてるような気がしました。

ということで登場です。

  • ラ ココットデ ゴハン M グレナディンレッド
  • オーバル 23cm  シナモン

どちらも小さいココットでしか持ってない色だったので嬉しいです。
暖色系なのでも一緒に使えるかな?というと、手持ちのグレー・ブラックとも相性が良さそうだったので決めました。

Gohanのグレナディンレッド。
マジョリカシリーズの深みのあるグラデーションが効いています。

Staub グレナディンレッド

影のあるこの赤の感じが好きです。
普通のレッドよりは断然好きなので良かったです。

もう1つはシナモンのオーバル。
こちらも深みのある色なのですが、色が濃い方みたいであまりグラデーションは感じられずソリッドカラーみたいな感じに見えます。

シナモンとはいかにもフランスぽい名付け方だなぁと思いました。
オレンジとよりはくすんでいて、茶色よりは明るい色。

明るい色のコンビが活躍してくれそうです。

それぞれの同じモデルをだしてきて比べてみました。

Gohan集合。
Staubの中で稼働率ダントツのブラックGohan。
2日に1度の割合でご飯を炊いているのでキッチンには出ずっぱりという感じです。
グレーのちびGohan。
1合用ですがGohanを炊くよりほぼスープを入れて温めるのに使っています。
色の濃い個性的な組み合わせになりました。

オーバルはバジルを持っていました。

ポトフやたくさんスープを作る時に使っています。
余裕で3〜4人分できちゃいます。
渋い色ばかりだったので明るいオレンジ系がはいってよかったです。

ということでまた一層賑やかになりました。
うまく使っていけたらいいなと思います。

ちなみに…Staubの公式ショップでも福袋の販売がありました。

内容がわからなかったのでスルーしてましたが、やっぱり内容が分かるものがいいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply