スーパーSALEで買ったTeemaのライトブルーが届きました。
関連記事:スーパーSALEで買ったもの 後編

届いたものを早速、開封してみると…

おや? マグだけが箱入りでした。
取っ手が壊れやすいからかなーなんて思って開けてみると

わぁああああ♡
なんと心憎い演出。
内側イエローですか 。
思わずニヤニヤしてしまうじゃないですか。
こういう遊び心みたいなのはさすがですね。

というわけで登場です。
Teemaのライトブルー。

今回買ったのはこの3種類。

  • Teema マグ ライトブルー
  • Teema 21cm ライトブルー
  • Teema スクエアプレート ライトブルー

画面の前では薄い水色かなという風に見ていましたが、薄い中にもしっかり青が生きてる感じがします。
では、どんな色なのかしっかり見てみましょう。

私の中では、Teemaの色は大きく原色系とパステル系に分けています。
原色系は、ホワイト・ブラック・ブルー・レッド・イエローなどで
パステル系は、パールグレー・セラドングリーン ・サンドなどです。
どちらかと言うとパステル系ですかね。

せっかくなので歴代カラーにも登場してもらいましょう。

カラーの内訳はこうです。

※グレーだけはARABIA

やっぱり気になるのは近い色。
パールグレーとターコイズですね。


※9/11写真をわかりやすいものに変えました

ライトブルーを挟んで置いてみました。
こうやってみると今まで水色ポジションだったターコイズが緑系に見えます。
マグは立体的なので色が比べにくいのですがプレートではどうでしょう。

色の内訳はこうです。

21cmプレートを重ねてみました。
上から、パールグレー、ライトブルー、ターコイズ、ペトロール、ブルーです。
(グレーのARABIA Teemaはこのサイズがないので重ねられませんでした)
綺麗なグラデーションがまた深まりました。

直近3色のプレートを並べてみると…
うん。しっかりとした落ち着いた色なのでとても綺麗です。
もっとわかりやすく2色でくらべてみます。

パールグレー&ライトブルー
同じ系統といっていい色なので相性いいですね。

ライトブルー&ターコイズ
うーん。色自体は近いのですがちょっと系統が違う気がします。
無理に合わせる必要はないかなという感じですかね。

ライトブルー&ペトロール。
こちらも合わないというわけではないですが、ちょっとかなぁ…

ライトブルー&ブルー
これはもうほぼ親である青といっしょなので文句なしですね。

どの色組み合わせが気に入りましたか?

久しぶりの新色 ライトブルー。
空色といっていいくらいの綺麗な青系。
とても良い色だと思います!

明るい色なので洋食は間違いないと思いますが、和食どうでしょう。
そこら辺はまた色々と組み合わせと合わせて検証していきたいと思います。

関連記事:Photo box : Teema Lightblue

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

2 comments

    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply