マラソンで買ったロールストランドのエデンのマグが届きました。

冷静に考えてみればマグに3,000円ってスゴイことだなぁと思いつつ…箱から出して色々な角度から眺めていましたが、せっかくなので写真を撮ってみましたよ♡

お馴染みのりんごの青と葉っぱの緑が美しく映えるデザインです。

ロールストランドはロゴシールがないので裏のシールだけ。

今回の発色はかなりいいですね。
とても綺麗です。

マグとオリジナル(ヴィンテージ)のカップ。
このカップがあったので、最初の段階での購入は見送りました。
でもこうやって見ると大きさと容量が違うのであってもいいのかな…なんて思うように。

2つを比べてみると以前と同じように白の部分が違います。
オリジナル(ヴィンテージ)は絵の具のようなホワイト。
今回のマグは青みを帯びたホワイトになってます。

今回買うきっかけになったTeemaのマグとも比べてみました。

大きさ的には
Teema : 83mm x 80mm 容量 250ml 重さ 245g
Eden:91mm x 98mm 容量 350ml 重さ 269g
となっています。
やっぱり一番気になるのは高さですかね。

持ち手の大きさはそれほどかわりません。
ただ、私は結構手が大きい方なのでTeemaのマグを人差し指と中指を穴に通して薬指で下から支える感じで持つとこぼしたりする事があります。それに対して、Edenのマグは指三本が通せて持ちやすいと感じました。友人の言ってた持ちやすいとはこの事かなぁと思いつつ持ち比べ。
重さ的にはそんなに変わらないので、やっぱり持ち手の大きさからくるものなのでしょう。

上から見るとその大きさの差がよくわかります。
一回り大きいというのはまさにこういう状態なんでしょうね。

また1つ素敵なマグが増えました♡
スクエアプレートと組み合わせて使っていきたいと思います。

予約受付中です。
※予約に関してはかなり条件があるので確認してから購入してください。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply