始まったスーパーSALE。
リストを作って待機していましたが、とりあえず最初は買う予定だったものをぽんぽんとカートにれてささってお買い物。

☆1店舗目

輸入洋食器の専門店イデールさん

結構時間がかかりましたが、なんとか買うことが出来ました。
ちょっと高価だったのとすでにブラックとブラウンがあるのと、白い琺瑯のカトラリーがあったので迷ってました。
Edenやブラパラと相性が良さそうというのもあってずっと気になってました。
無事に買うことが出来て良かったです。

イメージではココ↑にホワイトxゴールドが入ります。

☆2店舗目

アンジェ(インテリア雑貨)さん

こちらも先日の苦労?が実って買うことが出来ました。
スレートプレート♡
本当は2種類欲しかったのですが、とりあえずこのサイズを2枚かって様子を見ることに。

こちらはとりあえず保留。
あとから買い足しでも大丈夫そうなので。

スレートボードも色々な価格のものがあって品質も様々のようです。
片っ端からレビューを読みましたが、価格の安いものは割れたとか欠けたみたいな感想多かったです。
なのでこのBRUNOを選びました。
チョークとロゴプレート付きなのも良かったです。

ついでにお試しセットのパンケーキミックスも買っちゃいました。
でも、我が家だとパンケーキよりも、ケークサレにしちゃったりマフィンにして食べちゃうこともあります。
いつもこの写真を見るとパンケーキ食べたくなっちゃいます…(^q^)

これにも惹かれたのですが、ギリギリで踏みとどまりました。
福袋の魅力は本当に強力です。

☆3店舗目

楽天Kobo電子書籍ストア

  

オレンジページと栗原はるみさんの本。
今号はなんと31周年の記念Verで読み応えありました。

そして偶然見つけたなんと100円。

でもこれ書籍で買うと1,296円するそうです。
時々こういう掘り出し物があるのが電子書籍の面白いところですね。

セール期間中は15%Offのクーポン+還元20%でまたお得に買えました。(+買いまわりのポイントが付きます)
電子書籍だととにかく捨てるということがないのが楽です。
重くないので電波さえ繋がっていれば旅行先でも買えてすぐ読めるし、えーっとと思いついた時にすぐ検索して読めるのがいいです。
ただ、問題はすべてのものがまだ電子書籍化されてないので、話題の本などを読みたい時に電子書籍化を待つか、今紙媒体で読むかを迷うところですね。

☆4店舗目

RAZIEL(ラジエル)さん

かわいいコットンのマキシスカート。
白が欲しかったのですが透けるって書いてあったのでネイビーにしました。でも写真をみたらカーキもいいななんて思ったり。
ふんわりと広がってる感じがとても可愛くて、とても軽いみたいなので暑い夏も使えそう。

もう一つ買えなかった白のスカートはこちらを買いました。

ロングのフレアスカート。
仕事でも使えそうなのも良かったです。
2点買って10%Offクーポンが使えました。

とりあえず、スタートダッシュはここまで。

☆迷ってる物

九谷青窯の福袋です。
色絵花繋ぎの角皿が必ず入ってるというもの。
花繋ぎは集めてないのですが、この角皿はとても可愛い(*´∀`*)
しかもその他4点も徳永遊心さんの物だというのでうーん欲しいです。
ポイント10倍もまた魅力…

エデンのマグ。
C&Sがあるからスルーしようと思っていたのですが、買った友人がずっと使っていたTeemaのマグより使いやすい!持ちやすい!たっぷりはいる!可愛い!とべた褒めなので1つ買ってみようかな…なんてグラグラ来てます。
しかし、4,000円のマグって冷静になって眺めると超高級品だなぁとしみじみ。

いや、ほんと煩悩炸裂で大変な事になってます…
でもこうやって悩んでる時が一番楽しいんですよね(*´∀`*)

後編はこちら

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply