お休みの今日、用事を済ませて家でお昼ごはんを食べていたら荷物が届きました。

トップバッターはScopeさん。

奮発☆
最後の注文確定のボタンを押すときに一瞬手が止まったのはナイショ(*´艸`*)
いや〜さすがにこれだけの物を買うときは躊躇しますね。
でも、届いて開封するとやっぱり買ってよかったなーと。

お天気がいいので綺麗な影が。

届いたものはみんな色が同じ濃さで、気泡もまったくない綺麗なものでした。
そこらへんはさすがに4senses interior scope version.Rさんの品質管理。
普通にA品を買っても濃淡、まれに気泡があるものなので、感動モノでした。
マウスブローなので個体差(ガラスの厚さや高さ)はあるものですが、今回はグラスの厚さまでほとんど一緒でした。

この中には以前買ったものもこっそり混ざっています。

奥が今回届いたもので手前が以前から使っているもの。
同じ色だけど違いがハッキリ。

同じ色なのにこれだけ差があるものと名前が違うのにほとんど差がないもの。
ブラウンとコッパーを比べたばかりなので色の違いを思い出していました。
(関連記事:イッタラGINZAでKartioのCopperを買ってきました
製法が違うので比較対象とするのにはちょっと無理があるかもしれませんが、同じKaritoとしてみると面白いですね。

横から見るとその違いが歴然。
年代が違うグラスのようにも見えるのがまた面白い。
かなりの色の差があるので以前からあったほうをディープを落としてライラックと呼ぶことにしました。

立ち位置を変えてもやっぱりすぐわかっちゃう。
でも、どちらもいい色なのがまたニクイ。

「一生モノ」ということで大切に使っていこうと思います。
とりあえず、クリスマスのパーティに使おうかな♪

 

ホワイトアイビス着実に減ってますね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags: ,

Leave a Reply