お買いもの日記の続きです。#SS2014ch12

* 6店舗目 *

迷いに迷ってやっぱり買ってしまいました…(´Д⊂ヽ

バジルグリーンを2個とケメックスのフィルター。
ほぼ毎朝飲んでるので割りとすぐになくなっちゃいます。
朝は時間がないので専ら紙でポンと捨てられる方が楽。
ステンレスフィルターだと洗う手間が増えるので休日などしか出番がないのです。

毎朝使うならステンレスとかのポットの方がいいと思いつつ、たくさん飲むのでついついこれに。

2人しかいないのに容量だけだと8人用がベスト。
1Lぐらい入れてます…もしかして、飲み過ぎ…?(;´Д`)
でも、ルノやパラティッシのマグだとどちらかがおかわりするともうなくなっちゃうのです。Teemaだとだいたい2人でおかわりするとピッタリに。
朝のコーヒーは、コストコで買ってくるスタバのブレックファストを飲んでます。

* 7店舗目 *

新発売のUsvaを買いました。

実物はイッタラSHOPで見てきましたが、予想以上にいい色でした。
20cmプレートと16cmボウルを2個ずつ。
マグも欲しいと思ったけど、こちらはiltalauluを考えているのでとりあえず様子見。

こんな感じで使いたいな〜と思っています。
iltalauluも早く来てくれるといいな。

* 8店舗目 *

今年もお米を買いました。
去年はゆめぴりかだったので、今年はななつぼし。
何にしようかな〜と思っていたらちょうどCMでマツコさんが叫んでいたので、買ってみました。

玄米を買って炊く直線に精米しています。
胚芽米〜分づき米と調整できるので炊き込みだから、とかカレー米だからとかで使い分けてますが食べてるとあんまりわからないです(笑)
できた米ぬかはガーゼの袋に入れて米ぬか風呂に。
よく臭わない?と言われますが、アロマオイルを入れてるとあまり気にならないです。
(米ぬかを直接流すとあとから匂いがすることがあるらしいので必ずガーゼ袋に入れる)
しっとりなお肌が続くので助かってます。

新米は新しい品種のものを注文してなくなるとつや姫かひとめぼれのいつものお米に落ち着きます。

* 9店舗目 *

今回の一番の大物でした。
陶器のお花の重箱。
無地と柄物の重箱はあるので、華やかな模様が欲しかったのとサイズがこぶりでイメージぴったりなので決めました。
実は1年悩んで決めたのです…(笑)
これを母に見せたところ、いいわね〜これなら大丈夫。どんな風にも使えると背中を押してもらいました。
お揃いで酒器セットがあるのがまたいいです♡

でもこちらはまだイメージがつかめないので来年かな?

一緒にセールになっていた鯛の箸置きも。
はじめは1個の価格かと思って迷っていたら2個セットであることが分かって安心して注文。良かったです。
ユニークな表情が気に入りました。
* 10店舗目 *

さいごはやっぱりお水。
普段の備えとヨガ用に。

あとはガス水。
年末年始は、色々と飲んだり食べたりの機会が増えるのでセーブの炭酸水があると助かります。
あとは疲労回復効果で乳酸を外に出してくれたりと意外な効果も。
普段のコントレックスに炭酸水を織り交ぜつつ…という感じですね。

わー今回もがっつり買いました。
次のスーパーSALEは3月です。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

2 comments

  1. Marimokko
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply