さーて、前回、前々回の買いまわり、マラソンとまったくお買いものをしなかったのでスーパーSALEは満を持して参戦致しました。#SS2014ch12

* 1店舗目 *

ママの手作りパン屋さん

薄力粉・強力粉・バター。
お菓子作りとパン作りのメイン材料ですね。
世間ではバター不足ということで大騒ぎになっていますがすんなり買えて良かったです。
とりあえずあと1つストックがありますが、クリスマス・お正月が控えているので念のため確保しておきました。

あとはタイムセール品になっていたいちじく。
いちじくを入れたビスコッティを作りたいと思っているのですがなかなか進まず…
いちじくは入れればとりあえずなんでも美味しくなるのでいいですね。
特にパウンドケーキに入れるのが好きです。

* 2店舗目 *

北欧関連の本を2つ。
この前発売された北欧のおいしいスープ [ フルタヨウコ ]を買ってから、もうちょっと北欧料理が知りたいなと思っていたら本屋さんでこの本を見つけました。
いままでIKEAで買った料理本とネットで集めたものしかなかったので、とても嬉しい(*´∀`*)
フィンランドのおいしいキッチン [ ジュウ・ドゥ・ポゥム ]は11月29日に発売されたばかりで、こちらも楽しみです。

 

そして、Staubに惹かれて買ったおもてなしの本とチーズケーキの本。
以前にチーズケーキの本を買って作っていたらどうやら好物だということに気づいたので。
お皿やテーブルクロスを買った時もワクワクするのですが、本を買った時の充実感はまたいいですね。

* 3店舗目 *

やっと買えました。
すぐ買うかスーパーSALEまで待つかでかなり迷ったのですが、残ってて良かった♡
コレクションアイテムになりつつあるMarimekkoのラテマグ。
ラテマグとティータオルはすっかり条件反射状態で出たら買うというスタイルになりつつあります。

クルイェンポルヴィのラテマグは出ないのかな〜(´・ω・`)
そしたらエッグカップが買えるのに…と思いつつ眺めています。
最近は出ないものも多いので、悲しいです。
まず新作がUPされていると真っ先にラインナップの中から探します。
やっぱり取っ手がある方が便利なんだと思いますが、一度集め始めちゃったので突き進むしかないですね。

* 4店舗目 *

ぬふふ。
これも開始前から鼻息荒く待ち構えていたものです。
やっぱりパープルパラティッシがある以上この色は外せないかな〜と。
レンピと迷ったのですが、レンピは後から買い足せるけどこれはそうはいかない。
なくなったらおしまいなものなのでとりあえず買っておけな一生モノ。

すでに家には6色セットで買ったものがあるので、それを使いつつ楽しみたいと思います。

* 5店舗目 *

Kimaraを買いました。
この柄はやっぱり心惹かれるものがあって複数買いしようかなと思っていますがとりあえず1つずつ。
ボウルは2個欲しいな〜と思っています。
とりあえず届いてから考えよう!ということで。

こちらにはまだ在庫アリ。

ボウルを販売中なcitron glacesさんはポイント10倍中です。

* 迷っているもの *

★ Staub 10cm バジルグリーン

すでに白、黒、グレーとあってどうしてもクリスマスの時期になると赤とグリーンが毎年欲しくなります。
Staubのバジルは特に色がいいので、それが悩む原因に。
容量が10cmでは小さく12cmでは大きい。
11cmはオーバルで実は10cmと容量が一緒。
なので、個人的には11cmのラウンドがいいんですよね。または12cmオーバル?
トレジャープラネット(GULLIVER Online Shopping)さんは今日(11/30)に限りダイアモンド10倍、プラチナ7倍、ゴールド5倍(エントリー不要)のキャンペーン中なので今日中に決めたいと思ってます。

★チルウィッチ ダリア コースター

お恥ずかしながらコースターがあるのを最近知りました。
あの形をギュッと小さくしたみたいで素敵さがそのままなのがいいなーと。

ブラパラと合わせてますが大きさがちょうど良さそう♡
あとワイングラスの時に使いたいな〜と思ってます。

後編につづく→
スーパーSALE☆で買ったもの <後編>

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply