前編はこちら⇒楽天スーパーSALEで買ったもの☆前編

今日の夜は、もしかしたら遅くなるかもしれないのでちょっと早めに買い物を済ませました。

♪ 6店舗目

マークショップ 楽天市場店さん

見た瞬間、がひょーん!と全てが吹っ飛んじゃいました。
ハッと我に返ると予約完了(笑)
いつも新色がでるとこんな感じです。
今から何と合わせよう、どんな料理が似合うかな、そういえばこの色は濃い色の木とは合わないだろうな〜、やっぱり薄いほうがいいのかな。
なんて色々ワクワクしながら到着を待つことにします。

♪ 7店舗目

daily-3さん

ルクルーゼのストックポットです。
パスタを茹でるのに買いました。
いつもStaubの27cmをどっこいしょと出していたのですが、ひょいっと出せる軽いお鍋が欲しかったので探していたらコレが良さそうとのことで。
色はDUNE。

ル・クルーゼは新色の2つをPCの前で腕組みで悩んでいましたが…

気づいたら17cmのアメジストが売り切れてて、それがダメだったら21cmのピンクを買ってみようかなとぼんやり思っていたのですが、今回はストックポットを買ってしまったので次回に。
どちらも持っているサイズでもあるしキャンペーンは11月30日までなので、イメージが固まってからでもいいかな、と。
いつもそうなのですが…自分の中に買い物をする時の段階があって
Step1.料理のイメージが複数ある
Step2.他の食器やお鍋との組み合わせのイメージが湧く
→買う。というパターンになっています。
おまけの段階として
Step3.実物を見て手にとってもうちょっとイメージに肉付けをして初めて使う
という感じです。
新色は好きではあるけど得意な色ではないというのもあって、まだStep1で止まっていたのでまた次の機会までに固まっていたら買おうと思います。
せっかく買うなら使いこなせる物がいいですもんね。

♪ 8店舗目

くいしんぼうグルメ便さん

お芋の季節がやってまいりました♡
涼しくなってくると予約して、届くとStaubで焼いてほくほくを食べるというのが毎年恒例になっています。
十分あまいお芋ですがやっぱり低温でじっくり焼くことが美味しくする秘訣だと思います。
その点Staubは簡単。
水でさっと洗ったお芋をStaubに入れて弱火でじっくり1時間(途中何度かひっくり返します)
それだけ外側ちょい焦げで中はじっくりねっとりと甘い焼き芋の出来上がりです。
寒い季節の幸せなおやつですね。

♪ 9店舗目

澤井珈琲Beans&Leafさん

気になっていた珈琲を買いました。
甘くて香りが強くそれでいて酸味が少ないという結構好みな上に旨味がある。
うわーすごいなぁと気になっていました。
珈琲は毎朝飲むし、帰ってきても時間があれば飲んでいるのでいくらあっても足りないくらいで…
面白さもあって買ってみました。
正直あまり詳しくないのでコーヒーの味の違いはぼんやりとしかわかりませんが、美味しいならそれで良しです。

♪ 10店舗目

CORTINAさん

かわいいうさぎちゃんのティータオル。
買おう買おうと思っててすっかり忘れていたのでポイント10倍のメールで思い出し買いました。
これだけだと送料無料なのもいいですね。
Marimekkoのティータオルとラテマグは新しいのが出ると買っているのでなんとなく集めているような感じに。
とくにティータオルはお弁当を包むのに使っているのでたくさんあると気分で変えられてとてもいいです。

♪ 11店舗目

知ってて良かった!キラット通販(よろずやマルシェ)さん

最後はいつものお水。
前回の買いまわりで買ったばかりでしたが、ここのところの暑さで1日1本消費してました。
常温で飲んでたので飲みやすくどんどんなくなっちゃいました。
これは非常時の備蓄の意味もあってかならず24本家にあるようにしてるので、このタイミングでセールがあって良かったです。

はー、今回もがっつりと買っちゃいましたね。
気づくと10店舗越してるし…(;´∀`)
でも、買ったなら後悔なく使うべし!

今回はけっこうお皿も買ったし、ある意味満足な買い物でした♡

…とここで入荷があったものを追加☆

♪ 12 店舗目

Se-マガザンさん

サルパネヴァの26cmプレートが入荷していたので追加しました。
ポイント5倍だったのも嬉しいです。

32cmと迷ったけれどわが家のテーブルサイズを考えると小さいほうが良さそうです。
大幅値上げされるものなので、この価格で買えるのは本当に嬉しい!
そして、箸置きにも使っているポットガード。

1つ汚れてしまったので買い足しました。
〆たつもりでもやっぱり買っちゃうんですね(*´∀`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply