今日はテーブルウェアフェステバル2016〜暮らしを彩る器展〜のレポートその2です。

その1はこちら

今日はテーブルウェア大賞のコーディネート部門の受賞作をご紹介。
テーマは『Enjoy Home Party 「乾杯」〜伝えたい思いを乗せて〜』
・和洋を問わず、オリジナルあふれる食卓のコーディネートを募集
・審査基準

  1. 創造性・提案性
  2. 食空間での調和
  3. 実生活に活用できること
  4. 献立との調和
  5. テーマが具体的かつ適切に表現されていること

全部で54作品の展示がありました。
審査員賞・佳作・優秀賞・大賞・最優秀賞とあったので順に。
(たぶん、大賞と最優秀賞は同列です)

☆心に花を咲かせましょう

赤と黒でまとめられたスタイル。

お花型のトリベットがいいアクセントになってますね。

☆Happy Easter

おぉ、このマットはIKEAのランチョンマットですね。
グリーンがいい差し色になってます。

☆いえ日和

和の雰囲気で綺麗にまとまってます。

中央のお料理をのせてある(設定)のは、茶盤でしょうか。
これは素敵ですね。

☆Origin(原点)

折敷を少しずらして重ね使い。

☆故郷に乾杯

ここだけ雰囲気が違ってました。
外という設定がすごいなぁと思いました。

☆蛍舞う夜に乾杯!

☆Mountain Vegetables

蓮の葉のプレートは素敵ですね。

☆Happy 茶々Doで良き風を

☆The Modern Harvest Style

最近流行ってるスレートが使われてます。
木x石 素敵な組み合わせですね。

☆最高の乾杯を

ナハトマンと見慣れた馬上杯があって、お♡と思ってしまいました。

☆乾杯

☆祝・越前ガニ解禁日!

最優秀賞はさすがにテーブルのクロス使いが違って雰囲気がありました。
カニの色に合わせたナプキンの色も良かったです。

さすがに入賞作品は見応えがありました!

明日は、入賞作品以外でいいと思ったものをお伝えする予定です。

続きはこちら ⇒ テーブルウェアフェステバル2016 3

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply