毎週土曜日に青山の国連大学で行われてるファーマーズマーケット。
すでに有名ですね。

そこに併設してアンティークマーケットも開催されています。

会場がファーマーズマーケットの奥に当たるので、246側に出ているこの看板を入るとわかりやすいです。
毎月第一土曜日には北欧ヴィンテージのお店が出ているということで、ヨガの帰りに寄ってみました。
Twitterですでに始まってるとのつぶやきが。


ぬふふ。お目当ては
Rorstrandの Gilleです。
青好きが高じて、最近はRorstrandを集め始めてしまいました♡
ワクワクしながら会場に到着。


※撮影と掲載の許可は頂いております

(*ノェノ)キャー!
もー天国♡
あれも〜これも〜とついつい目移り。
「手にとっていいですか?」と聞くと「いいですよー」ということで、じっくり堪能です。

実はこれも狙っていたRorstrandのKarin
小花の模様が可愛いC&Sです。
でもこのシリーズは小皿を見たことがないので、トリオ(C&Sとプレート)で集めている理由から断念。
でも、実物を見る事ができて良かったです。

ARABIA中心の棚にも視線釘付け。

おや、TeemaのブラウンのC&Sですね。
このサイズ(現行はホワイトとブラックのみ)はもしかしたら今季で廃盤になるかもしれないので、色々と思うところがあります。
奥には一回り小さいKiltaの頃のブラウンありました。

Gustavsbergもたくさん。

色々手にとってあーでもないこーでもないと悩みましたが、予てから欲しかったものをここには在庫がないということで取置という形でお願いしました。

駄菓子菓子!それで済まないのが恐ろしいところ。
レジ横にある布に目がいってしまったのです。
気づいたら買ってました…orz

MarimekkoのPuketti ブラウンのテーブルクロスです。
130cmで(わが家のテーブル120cm)ピッタリな上に、白く周りがステッチされていたので言うことなし!
これからの秋にピッタリの濃い茶色だったので決めてでした♡

私の色々な質問に丁寧に答えて下さった笑顔の素敵な店主さんありがとうございました。
お店のHPはこちら。

北欧と和のうつわ -Pippuri-

毎月第一土曜日に青山のアンティークマーケットに出店しているそうです。

Pukettiの現行はベージュ・赤・青。
この色ベージュもいいですね♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply