Archive for May 2017 | Monthly archive page

週末にお買い物マラソンがはじまります。 6月初めに開催されるであろうスーパーSALE前の前哨戦みちあな感じになりますね。 期間は エントリー不要です。 さてルールやその他はもうおなじみなのでいつもの通りサクッと。 ★仕組

Read More

今日はそら豆でポタージュを作りました。 材料は、たまねぎ、ねぎ、じゃがいもにブロッコリーの茎、そしてメインのそら豆。 揃えただけでも目に鮮やかな新緑色。 淡いグリーンのスープの出来上がり。 ソーセージとラディッシュサラダ

Read More

今日は唐揚げでした。 唐揚げも最近は色々な種類があって、塩コショウのみ、焼肉のタレ、塩麹で今回の生姜醤油漬け。 揚げ方も普通に小麦粉で溶いたもので揚げたり、片栗粉で揚げたり、おせんべいを砕いたもので…ととにかく豊富。 (

Read More

Unikko からSuomi100(フィンランド独立100周年記念)の記念カラーブルーのモザイク模様のRuutu Unikkoが出ます。 夏にぴったりの青のグラデーションになっていますね。 全体像はこんな感じに。 テーブ

Read More

いちごが余ってたのでマフィンを焼きました。 いちごとホワイトチョコで。 生地を作ったらいちごとホワイトチョコと適当に入れれば出来上がり♡ いちごマフィン(CINQ イギリスクーラー) コーヒー(Bersa コーヒーC&a

Read More

体調が良くなかったのでしばらくお休みをしてました。 やっと再開です。 今日はル・クルーゼでごはんを炊きました。 お鍋でごはんを炊くという選択肢を持つとお鍋すべてが炊飯器なので気分で変えるという幸せな事が(*´∀`*) ほ

Read More

連日25℃を超えてGWのいい天気が続いてます。 今日はリクエストがあったのでつけ麺にしました。 和風つけ麺(ARABIA 24h Avec パープル 20cm) トマトサラダ(カステヘルミ ボウル クリア) そら豆とひじ

Read More

GW旅行から昨日やっと家に帰ってきました。 荷解きをしてお洗濯。 そして買ってきたものを広げました。 (関連記事:益子陶器市に行ってきました) お花のコースター(高塚和則) フリーカップ(辻 紀子) ひょうたんの箸置き(

Read More