Archive for January 2017 | Monthly archive page

今日何にしようかな〜と思ってたら面白い動画を見ました。 おぉ薔薇の餃子というわけですね。 それなら…と作ってみました。 動画との変更点は 味付けを蒸し餃子仕様に(お酒・オイスターソース・塩胡椒で) 花びらを立体的にするた

Read More

プロキッチンさんでPiilopaikkaのPakkanenのカップが再販です。 パッカネンはデザイン元ののPiilopaikkaが廃盤になったのでこのパッカネンも廃盤になりました。 2015年限定ということでしたが、20

Read More

今朝はちょっとゆっくりなのでリクエストのあったシチューを作りました。 鶏ひき肉とたまねぎ、にんじん、まいたけ、小松菜で作ったクリームシチューです。 最近は専らほうれん草より小松菜。 シュウ酸がすくないので、えぐみや苦味が

Read More

ブラパラやティーマ、モナミ、DANSKなどの世界のコーヒーカップがペアで当たるキャンペーンが開催中です。 世界のコーヒーカッププレゼントキャンペーン | キーコーヒー株式会社 via kwout 抽選で50名(5名×10

Read More

daily-3さんでショップ・オブ・ザ・イヤーの受賞記念SALEがはじまりました。 楽天では受賞ショップ限定!2ショップでポイント2倍(エントリー不要)開催中。 受賞記念ということでいろいろな特典がついてます。 全品ポイ

Read More

scope version.Rさんでショップ・オブ・ザ・イヤー受賞記念の全品ポイント10倍がはじまりました! それなら今月中は特価のカルティオボウルを買う絶好のチャンスだと思います。 フォレストグリーンはScopeさんで

Read More

連日、大活躍のホットカバーですが今日は肉じゃが仕込んでおきました。 使ったお鍋が18cmのジャポネーズだったのでかなり隙間ができて厚紙で埋め埋め。 朝グツグツに沸騰したものを入れて出かけましたが、帰って開けてみてもほんの

Read More

去年から話題になっていたフィンランドのK-citymarket限定のモノトーンPukettiが日本限定色として復活です。 free design(フリーデザイン)さんでは明日27日(金曜日)のお昼の12時に発売開始です。

Read More

今日はリクエストのあったホットサンドのあさごはん。 ベーコンとチーズの朝ごはん(Gefle Fontana プレート26cm) かぼちゃのポタージュ(Teema カップ) ピクルス(ガラス ココット) カフェオレ(Gef

Read More

各地の大雪のニュース映像を見ながらの晩ごはんです。 東京は晴れていますが、寒いので煮込みにしました。 ばら肉をビールでぐつぐつ煮込み。 はじめは角煮にしようと思ってましたが、飲もうと思っていたビールが美味しくなかったとの

Read More