Archive for October 2016 | Monthly archive page

Oct 11

お知らせ

ここのところ風邪をひいて体調を崩しております。 せっかくサイトを見に来て下ったのに更新がなくがっかりさせてしまい申し訳ありません。 しばらく更新ゆっくりになりますが、また体調が回復したら通常通りに戻ります。 週末には戻る

Read More

輸入洋食器の専門店イデールさんで週末SALEとしてKLIPPANとMarimekkoがポイント10倍になっています。 去年大人気だったこの模様。 どちらもいいですね。 ネイビーがないけど、どちらもポイント10倍なら文句な

Read More

昨日発売されたエル・ア・ターブルに2つの特別なセットが。 お買い物の前にとりあえずエントリー。 いつもおしゃれなレシピが盛りだくさんのエル・ア・ターブル。 さて今月号の内容は… メイン特集「グルメなビジュアル系!」 いつ

Read More

ちょっと遅くなりましたが、お買い物報告です。 いやー、毎回5品前後買ってるのが恐いです。 前編はこちら→お買い物マラソンで買ったもの <前編> ☆6店舗目 輸入ブランド洋食器専門店2本の剣さん アラビア (ARABIA)

Read More

キャトル・セゾン 楽天市場店さんで人気の野田琺瑯 ポトルの別注カラー ブラックが販売されました。 おぉー渋い☆ いいですね。 本来ならブラウンのつまみもブラックになっています。 中ももちろん黒。 本来ネイビーのはずの中も

Read More

お買い物マラソンの可愛いものや素敵なものを勝手に集めてPick up。 普段の北欧関連からそうでないものまで。 マークショップ 楽天市場店さんに目玉商品が追加! Origoのグリーンのカップや… サルヤトンのカップが安く

Read More

台風が来てるのでコロッケにしようと思ったら、それは明日だよ!と言われました。 ふむ。確かに。 ということで、コロッケは明日に延期。 鶏のつみれと大根の煮物(クロニーデン Azur ブラウン ボウル) トマトサラダ(ウルテ

Read More

廃盤をお伝えした後は、新作情報です。 なんと…!! スクエアプレートのカラーが大量に廃盤決定したあとにロングプラターで新色が出ました。レッドです。 ロングプラターはいままで、ホワイト(継続、発売中)、ブラック(廃盤、まだ

Read More

早くも冬のムーミンマグが発売になりました。   今回のテーマもムーミン谷の冬シリーズが続いてます。 今年の名前は”Snowhorse” スノーホース??雪の馬…?とそれは一体何かというと… はい。名前の通り雪像

Read More

またまたすごい付録が付いて来る♡ 10月20日発売のリンネル 12月号にはなんと… コンジェ ペイエ アデュー トリステスとムーミンのコラボアイテムが! (画像クリックで大きく表示されます) しかーも!親子で2つ付いてき

Read More