Archive for July 2016 | Monthly archive page

暑い日はなるべく火の前に立ちたくないのでオーブンに任せることにしました。 ぎゅうぎゅう焼きです。 醤油・酒・にんにくで漬けた豚肉と芽キャベツ、カリフラワー、紫玉ねぎ、セロリ、ブロッコリー、ミニトマトを詰め込みました。 ほ

Read More

梅雨があけた途端に容赦のない暑さ。 パンツァネッラ(Teema 21cm ホワイト) 水切りヨーグルト(Nuutajarivi Flora 80mm ライトブルー) 2層コーヒー(アイノ・アアルト ハイボール レイン)

Read More

OnlyOne shopさんでARABIA SALEが開催されていますが、さらに全品ポイント5倍になりました♡ そしていま楽天では62時間限定!全ショップ対象 ダイヤモンド会員ポイント4倍 プラチナ会員ポイント3倍 ゴー

Read More

ロールストランドの復刻Eden。 日本でも発売されていますが、スクエアプレートは未だに品薄が続いています。 また価格の面から見送ってる方もいるようなので、直接海外から買ってみるという海外通販の方法を載せてみます。 Sca

Read More

今日は病院行くので中抜けしてランチを家で。 アボカド野菜サンドイッチ(高塚和則 くるみ オーバル) マカロニかぼちゃサラダ(Nuutajarvi ツンドラ タンブラーS) ヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア) 2層

Read More

水曜日なので今日は飲んじゃいます。 頂いたビールが見たことない銘柄だったのでちょっと楽しみだそうです。 巻き巻きレタス(ARABIA Ruska プレート17.5cm) 肉みそときんぴら焼肉(リンカ 白練 4寸鉢) 5色

Read More

今週は忙しくなることがわかってたので、作り置きに活躍してもらいます。 目玉焼きのせドライカレー(Koko ディーププレート) 芽キャベツとトマトとカリフラワーのサラダ(カステヘルミ ボウル レイン) たことスナップえんど

Read More

帰りにスーパーに寄ったらかつおが安かったので、買ってきました。 さーて…と思ったのですが、かつおと言えばお刺身の他にタタキと漬けのサラダ。 そろそろそんなかつをに飽きたので焼いちゃいました。 かつおのソテー マスタードク

Read More

今日はサッカーを観に行ってきました。 試合の余韻に浸りながらの晩ごはんです。 トマト煮込みのカッペリーニ(無印良品 ガラス鉢) ほうれん草と油揚げの和物(山田茂樹 小皿) 夏野菜のピクルス(アイノ・アアルト 165mm

Read More

マークショップ 楽天市場店さんとアンビエンテ楽天市場店さんで18時よりタイムセールが開催されます。 MarimekkoのPieniシリーズがMax10%Offで登場です。 ☆マークショップ 楽天市場店さん 一番かわいいと

Read More