Archive for April 2016 | Monthly archive page

ヤマサさんの提供でムーミン弁当&北欧風料理グランプリが開催されています。 北欧風料理やムーミンのお弁当と作って投稿&イイネ!ボタンで投票でアラビアのムーミンシリーズのマグや、プレート、その他アラビアではありませんがムーミ

Read More

昨日に引き続き新作情報です。 カステヘルミにレモンのボウルが登場!さらにタンブラーも! Kokoにやっとあのサイズのピンクのボウルが! KokoにやっとXSサイズのボウルが出ました。 250mlのサイズで一番小さい使いや

Read More

雨の朝、今日はにんじんのポタージュで。 にんじんのポタージュ(Staub 16cm ブラック) サラダ(Gefle Fontana 19cm) カレンズ & バゲット コーヒー(ロールストランド Boston C

Read More

カステヘルミに続々と新色が登場しています。 今回はレモンが登場です。 カステヘルミにレモンのボウルが登場!さらにタンブラーも! Kokoにやっとあのサイズのピンクのボウルが! レモンは 大きな15cmボウルが以前ありまし

Read More

お買い物マラソン。 先月がっつりスーパーSALEでお買い物しちゃったのであまり買うものがありませんが、とりあえず必要なものだけ買い足しました。 ☆アンジェ(インテリア雑貨)さん 夏のインナー。 冬のインナーもなのですが、

Read More

今朝は久しぶりにのんびり朝ごはん 菜の花としらすのリゾット(サルヤトン ボウル ホワイトレッティ) そぼろきんぴらのだし巻き卵(山田茂樹 信楽 豆皿) ブロッコリーの胡麻和え(カッコー) おくらの煮びたし(手塩皿 色絵唐

Read More

昨日作った作りおきをフル活用の晩ごはんです。 手羽先のミネストローネ(パラティッシ ブラック ボウル/ プレート21cm) 温玉サラダ(カステヘルミ ボウル グレー) トマトピクルス(庄内クラフト 馬上杯) せりとクレソ

Read More

高塚和則さんのくるみオーバルプレートがirakaさんに入荷中。 くるみの木目の美しさと何を盛っても絵になる形のいい人気のプレートです。 すぐに売り切れちゃうので在庫のあるうちにどうぞ。 我が家でも活躍中。 この前メンテを

Read More

今日はちょっと早く帰ってきて作りおきおかずを作りました。 ゆでブロッコリー 茹で菜の花 大豆とひじきの煮物 せりとクレソンの蒸し鳥和え サラダストック そぼろきんぴら トマトピクルス おくらの煮びたし 忙しくてもこれだけ

Read More

週末ゆっくりするはずが、予定外の急用で家を空けておりました。 でも日曜日の夜に帰ってこれたので良かったのかもしれません。 焼きチーズロールのデザートプレート(マテュース レースプレート ホワイト / ピンク) 紅茶(マテ

Read More